GARMINのバンドループを交換

2023日記

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョコレート
昼食 ロースカツ弁当
夕食 鶏むね肉唐揚げ☆ブロッコリー野菜煮★マルエフー☆ホッピーフルセット
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2260
消費カロリー 2197
体調 3:普通

外出後は忙しい

本日は朝から外出。
昨日発令のあった拠点長の紹介に店舗まで。
この1年間、こういう機会は少なかったなあ。
山陰の時は車で色んな店舗に行くのは気分転換にはなったけど、ここだと電車。
それでも少しは変化があるのはいいこと。
ただ、戻ってきたら12時近い。
人事発令日の翌日ということで、転入者への連絡等やることはいっぱい。
午後9時までほぼノンストップで作業。
当面こういう日が続くのかなあ。

バンドループが切れた

今日の話題は最近あった時計に関する出来事。
今使っている時計はGARMINのスマートウォッチ。
2020年6月に、いわゆる定額給付金で買ったもの。
買ってまだ2年半くらいなのだが、バンドを止めるもの(バンドループということを初めて知った)が切れてしまった。
2週間くらい前の出来事だ。
この時計は活動量計を兼ねていて、催眠時間も測定するため、ほぼ24時間着用しているので、劣化も進むのだろう。
当然バンドはルーズになっている。
この時期はシャツの下にあることが多いので何とかなるだろうが、夏場は困る。

ネットで12個入を注文して交換

ネットで探すと、12個くらい入ったものが千円前後。
でも、そんなにたくさんいらないよなあ。
ずっと使い続ける時計じゃないし。
更にネットの検索を進めると、GARMINに連絡すると、無料で送られてくることがわかった。
これはラッキーと思ったが、到着まで10日以上かかるとのこと。
さすがに長いよなあ。
実際この状態で走ってみたが、かなり気になる。
結局Amazonで12個600円台のものを見つけて注文。
3日後に到着して、無事装着。
残り11個はとっておくけど、まず使うことはないだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました