醤油ラーメン&半炒飯[宝華@飛田給]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.1
朝食 ダブルソフト★クリームシチュー☆ハッシュドポテト★ヨーグルト☆ミルフィーユサンド
昼食 チキンカレー☆ナン&ライス★サラダ☆アイスチャイ★シャーベット[クオリティー]
夕食 豚肉&ぶりしゃぶ鍋★マルエフ350☆リンゴ酢ソーダ2★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2347
消費カロリー 2008
体調 2:不調

ひどい3連休だった

結果的にひどい3連休だった。
唯一出掛けたのは、昨日のバスケットボール観戦だけ。
今日も昼ご飯ついでに外に出て、買い物してから14時に家に戻ったら、その後は外に出なかった。
薬のせいもあるのか、やたらと眠い。
体がふらつく感じて、散歩をする気にならない。
走るなんて論外。
今年の初ランはいつになるのやら。
年末年始が移動の連続で抜かれたので、この3連休は体を休めるように、という指示なのだろうか。

宝華@飛田給

ということで、休みなのに特に話題なく、昨日食べた今年の初ラーメンの話。
昨日は午前中に武蔵野の森総合スポーツプラザでバスケットボールを観戦したのだが、飛田給も食べるところはあまり思いつかない。
華屋与兵衛やバーミヤンというのではつまらないし、実際のところ混んでいる。
思いついたのは、まーぶー独りで行ったことのある「宝華」。
線路を超えてしばし歩くと、店の前には待っている人がいる。
どうしようかと思ったら、メニューを持ってこられたので、大人しく待つことにした。
前回は定番の宝そば(油そば)だったので、この日はラーメンにしようと決めた。
問題は、セットの半炒飯を追加するかどうか。
たいして動いているわけでもないので、どう考えても食べすぎ。
しかし、前回来た時にも炒飯に魅力を感じたような。

ラーメン&半炒飯

5分くらい待って店内に入り、オーダーはラーメンと半炒飯のセット。
先に炒飯がやってくる。
どう見ても半分よりは多い。
食べてみると、美味い。
しかし、どうしても食べたいというレベルではない。
続いてやってきた醤油ラーメン。
こちらはいたって普通。
このレベルだと、今後わざわざ食べに来ることはなさそう。
昨年は90杯を超えるラーメンを食べたが、これは平日のラインナップにどれだけラーメンが入るかにかかる。
昨年の場合、シーアンと朝霞刀削麺で食べることが多かったのが影響している。
それは今年も変わらないだろう。
なので、100杯に到達しないよう、土日のラーメンはセーブしたほうがいいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました