野菜中華そば[東池袋大勝軒 新化]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 17.7
朝食 炒飯★コアラのマーチ
昼食 野菜中華そば[東池袋大勝軒 新化]
夕食 餃子★サーモン竜田揚げ&水菜☆淡麗-★淡麗☆冷酒1★シューアイス
おやつ・夜食 淡麗
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1403926530136.jpg奥様が買い物に出かけたので、家でのんびりとしようと色々と整理していたら、今月中が期限となっているお風呂の王様の招待券を発見。
となれば、ランと組み合わせるべく、百草店を目指す。
日本酒の在庫がないから小山酒店には行こうと思っていたので丁度いい。
あとは昼食のラーメン。
多摩地域のラーメン事情はわかっているようで、わかっていない。
少なくとも駐車場のあるお店は思いつかないので、聖蹟桜ヶ丘の京王の駐車場に車を入れつつ、付近のラーメン屋を探すことにした。
雨だったので、駅ビルの中にある桜坂を本命として狙っていたのだが、生憎閉まっていたので、初めて東池袋大勝軒 新化に入ってみた。
もともとこの地域ではそれなりの人気店。
幸い待たずに入ることはできたのだが、何を注文していいかがわからない。
とりあえず野菜中華そばというのが680円で、野菜増しも無料もいうことで、こちらのボタンを押す。
しかし、待っている間にネットでの評判を見てみると、味が薄くなってイマイチとのこと。
周りを見ると、みんなつけ麺を食べている人ばっかり。
まあ評判なんてあてにならないし、どんどん人が入ってきて、待っている人も出てきたから、人気店の味に期待して待つこと10分少々。
出てきたラーメンの野菜の量は合格。
野菜増しにしている以上、まずは麺にたどり着けないくらいの野菜がないと物足りない。
麺の太さも、スープの濃さも好みの範囲で問題なし。チャーシューが1枚だけというのはちょっと寂しいが、赤いパウダーを適度にふりかけると、更に刺激的で美味しい。
最後はかなりお腹いっぱいになったが、無事完食。
でも、次回があればやっぱりつけ麺かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました