辛味つけ麺(らいおん)

ラーメン(調布付近)
100425_1221

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 12.6
朝食 キムチ炒飯
昼食 辛味つけ麺[らいおん]
夕食 サバみりん焼き★豚肉の旨煮☆野菜揚げ★生野菜サラダ☆淡麗★冷酒☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100425_1221~01.jpg迷った末に日曜日に出勤することにしたが、やっぱり気持ちが前に向かず、家を出るのは遅れるは、調布で図書館に寄ったりして時間をつぶすは。
そうこうしているうちに昼近くになったので、調布でラーメン。
そこで選んだのはらいおん。
何年か前に一度だけ行ったことのある店だが、その時何を食べたのかは覚えてない。
昨日の昼も横濱家だったので、今日はつけ麺。
値段が同じだったので中盛にしてみる。
12時ちょっとすぎに入った時は余裕があったが、じきに待ちも出てくる。
というより、ラーメン屋にしては出てくるのが遅いかな。
15分はかかったかな。
つけ麺そのものは、麺がさほど太くない割には、スープとの絡みはよくない。
なんか妙にツルツルしてる感じ。
チャーシューは美味しくて、一緒に食べるといい感じなのだけどなあ。
最後にスープを割って飲むと、これはこれでカツオのダシがきいていて美味しい。
結局麺なんだよなあ。
たぶんしばらく来ないんだろうな、とおもいながら、電車に乗って会社に着いたら1時すぎになることに愕然。
やれやれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました