お祭り騒ぎのWBC

スポーツ観戦

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 20.6
朝食 ダブルソフト★ハムエッグ☆スープ★トッポ
昼食 ハンバーグ★サラダバー☆ごはん☆ドリンクバー
夕食 餃子★麻婆豆腐☆玉子ハムキャベツサラダ★マルエフ500☆冷酒1★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ2★焼酎ロック
摂取カロリー 2786
消費カロリー 2593
体調 3:普通

世の中WBC一色と言っていいくらい「ワールド・ベースボール・クラシック」が盛り上がっている。
元々まーぶーはこの大会には肯定的ではないし、今年のNPBにとってプラスなのかどうかもよくわからない。
とはいえ、確かにメンバーとしてはメジャーリーグ在籍者を含めて日本は比較的そろっているし、世間的に大騒ぎになるのも当然か。
日本は一次リーグで4連勝と圧倒的強さ。
準々決勝はプールA2位のイタリアに決まったらしいが、プールAはキューバ、イタリア、オランダ、パナマ、台湾が全て2勝2敗。
まあ、日本はイタリアには問題なく勝つだろうから、あとはマイアミでの準決勝、決勝がどうなるか。
「3大会ぶりの世界一」ということで煽りまくっているが、今の感じだと優勝しないと収まりがつかんわな。
個人的には佐々木朗希がシーズンでどんなピッチングを見せるか、侍ジャパン投手コーチの吉井監督がきちんと監督業に入っていけるか、の方が心配。
とりあえず、あと1週間ちょっと楽しめそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました