桂花ラーメン[桂花]

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 16.2
朝食 ミューズリー&牛乳★ベーコンエッグ☆コーヒー牛乳★スイカ
昼食 桂花ラーメン[桂花]
夕食 カキフライ☆イカと里芋の煮物★野菜&春雨煮☆淡麗-★冷酒1.2☆ハーゲンダッツ
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

朝直行して、一度会社に戻ってからまた外出。
ということで、今日1日(9:30分~17:30)過ごした時間帯を見てみると、
中野坂上に1時間30分
恵比寿に1時間40分
多摩センターに1時間50分
移動に2時間
昼食とその後の喫茶店で1時間
ということだから、まとまった仕事をするのは難しいし、なんとも落ち着かない。
そんな中で一番楽しいのは昼食。
一緒に行動した先輩に、外出時の昼食は必ずラーメンという方がいて、今日は新宿で桂花ラーメンと決めていたらしい。
新宿の桂花ラーメンなんて、学生時代以来ではないだろうか?
狭い店内で、2階までの急な階段は懐かしい。
確か倒産したはずだが、営業は続いているらしい。
久し振りに食べると、太い麺が独特で、スープは白いと思っていたが、辛味成分が混ざると赤黒い。
ターローメンにしようかとも思ったが、昨日の夜もラーメンを食べているので、おとなしく桂花ラーメン。
なんとも懐かしい味だ。
店のおじさんが色々と解説してくれる方で、最初に東京に進出したのは40年以上前で、当時は豚骨ラーメンは東京にはなかったので一人勝ち状態だったが、慣れてない人は一口食べて店を出て行ってしまったらしい。
食べているうちに、大学4年の九州旅行で熊本に行った時に、どこかのショッピングセンターのような場所で桂花ラーメンを食べたことを思い出したら、確かにそんなお店もあるらしい。
来週アド街の取材もあるなんてことも話してくれたが、たぶんオンエアを見ることはないだろう。
わずか20分だったが、なかなか楽しい時間になった。
さて、明日は同期ゴルフ。
6時40分東京駅発の新幹線に乗ってしまえば、あとはビール三昧。
楽しみだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました