次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

荒海でラーメン大盛食って、グリーン車

ラーメン(新宿方面)

1443242964630.jpgとりあえず用賀から戻り、軽く走って、その後は城内坂への最終荷物チェック。
城内坂へは、昨年と同じルートで、新宿で腹ごしらえしてから、湘南新宿ラインで小山に行き、水戸線と真岡鉄道を乗り継ぐことを想定。
昨年は新宿でやすべえのつけ麺を食べたが、同じじゃつまらないので、まだ行ったことのない「荒海」という店に行ってみることにした。
2ヶ月くらい前に行った超人気店「風雲児」の前を通るのだが、流石の大行列が出来ている。
そこから数十メートルしか離れていない「荒海」に入ってみると、ガラカラ。
色んな意味で心配になる。
ラーメンとつけ麺で迷うところだが、とりあえずラーメンの食券を購入。
大盛りも無料とのことで大盛りにし、野菜増しは小。麺は太麺と細麺があるということで、細麺。
やってきたラーメンは、それなりにボリュームがあるが、思ったほど多くはない。
ただ、スープがちょっと平凡でパンチがない。
無添加で色んな物が入っているとは書いてあるが、それだけに特長が見えない。
大盛だけに、最後は飽きも来る。
明日に向けての景気付けということで、とりあえずは完食。
店を出る頃にはほぼ満員になっていて、一安心。
そのまま新宿駅南口に来たが、予想外に順調にラーメンを食べ終わったので、予定していたより1本前の快速に乗れる。
しかし、電車の乗り継ぎで、到着は変わらない。
ならばと、湘南新宿ラインを宇都宮までグリーン車にし、宇都宮からバスにしてみた。
宇都宮からのバスは快適ではないし、トータルではコスト高だが、益子駅から歩かなくていいという利点もある。
スマホがあると、いくらでも時間は潰せるが、ちょっと電池が心配。
お腹いっぱいだからビールってわけでもないし。
何はともあれ、早く益子に着かないかなあ。

コメント