次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

真鯛濃厚らーめん[麺屋翔 みなと]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 20.2
朝食 ごはん☆鮭ハラス★味噌汁☆アルフォート大
昼食 真鯛濃厚らーめん[麺屋翔みなと]
夕食 枝豆★イカと枝豆の蒲鉾☆牛肉野菜炒め★大豆ミート胡瓜トマト和え☆マルエフ-★ホッピーフルセット☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 1972
消費カロリー 2310
体調 3:普通

麵屋翔みなと

昨日に続いての野村ビル。
今日はトップが来客と食事に行き、結果的に独り飯になった。
本当は独り飯の方がいいのだが、だいたい月に1回程度。
今日も野村ビルにしたのは、未踏のラーメン屋があったから。
そのお店は「麺屋翔 みなと」。
着いたのは12時40分くらいだったが、そんなに混んでなさそう。
隣の「陳麻婆豆腐」にも心は惹かれたが、ここは初志貫徹。
まずは食券を販売機で。
一番安いラーメンが1,000円だから、かなり強気の設定。
塩、醤油、濃厚から濃厚を選択。

1,000円はちょっと高い

店に入って食券を渡す。
カウンターしか席はなく、半分くらい埋まっている。
さて、そもそも「麺屋翔」とはどんなお店か。
麺屋翔にはもともと鶏の旨味にこだわった「西新宿本店」と鯛の旨味にこだわった「麵屋翔みなと」があって、更に味噌の旨味にこだわった「麺屋翔みそ処」がある人気店らしい。
鯛の旨味というのは宇和島真鯛だそうな。
5分くらいでやってきあラーメンだが、バランスは良さそう。
スープは濃厚なので、鯛の旨味といってもよくわからない。
麺は中細のストレートだが、ちょっと軟らかいような。
チャーシューも小さいので、どうしても物足りない。
替玉に使用かと思ったが、毎日カロリー過多なのでパス。
やはり塩にすべきだったか。
それにしたって、1,000円はちょっと高いかなあ。

明日も独り飯?

結果的に2日連続の独り飯になったわけだが、明日は昼前から外出なので、3日連続になりそうだ。
となれば、明日は何を食べようか。
今日も9時くらいまで会社にいたのだが、やはり遅いだけでなく、昼ご飯の過ごし方もつまらない理由。
明日は選びがいがあるなあ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

コメント