つけ麺中盛[三田製麺所]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 つけ麵中盛[三田製麺所]
夕食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート アマトリチアーナ[あるでん亭] 豚肉ブロッコリー大根煮★ヒレカツ☆干しエビ玉子ほうれん草炒め★冬物語−☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2306
消費カロリー 2313
体調 2:不調

久々の三田製麺所

本日の昼ご飯は隣に座っている同期と2人。
トップ抜きで2人だけというのは久しぶり。
さてどこに行こうかと迷ったところで、思いついたのは三田製麺所。
前のトップはこのお店が好きで、何ヶ月に1回か訪れて、つけ麺に加えて唐揚げをシェアして食べたりしたもんだ。
このブログの記録では、最後に食べたのは4月29日
休日出勤のついでに立ち寄ったようだ。
昨年度ためたポイントを使い切るためだった。
以前の三田製麺所のアプリは優秀で、毎日くじをひいたり、来店でポイントがついたりで、お得感があった。
そんなアプリも内容が変わってしまった。
足が遠のくわけだ。

まさかの相席

12時前にお店に着き、2名だというと、相席とのこと。
横並びに座って、前には別の客が座ることになる。
実際に3分後にはそうなった。
とりあえず注文。
しばらく来ない間に、ここもQRコードから注文する形式に変わっていた。
このメニューが見づらくて、ノーマルなつけ麺を中盛でオーダーするだけで、それなりの時間。
麺はあつもり。
注文してから、かなり時間が空いた。
今日はあまり話題がなく、どうしても沈黙が長くなってしまう。
前の2人の会話は興味津々な内容だったが、さすがに聞くわけにもいかない。
なんとも中途半端な時間が10分以上経過し、ようやくつけ麺がやって来た。

麺は悪くないが

麺は美味かった。
こんなに太かったか、という感じたが、これは好きな部類。
意外だったのが、つけ汁の濃さ。
こんなにドロドロだったっけ?
麺につけ汁がどんどん吸い取られ、麺を食べ終わった頃には、つけ汁がほぼ残っていなかった。
スープを味わおうと、スープ割を入れて飲んたら、なんとも薄い。
ちょっと、以前のイメージとは違う店舗になっている。
それ以前に、あの相席はなしだなあ。
帰る頃には満席だったので、オペレーション的に理解出来なくもないが、さすがにあれではくつろげない。
ひたすら来た麺をすするだけのお客が相手なら、それも致し方ない。
たぶん当面この店に来ることはないんだろうな。
アプリも削除することにしよう。
昼食難民化進行中。

食べログ

関連ランキング:つけ麺 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました