本節らぁめん[俺の空]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 72.5
体脂肪率 17.1
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 本節らぁめん[俺の空]
夕食 かけうどん★鳥天[つるこし]
おやつ・夜食 スーパードライー★バーボンソーダ★柿ピー&せんべい
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

独り飯で2度目の「俺の空」

本日は久しぶりの外出なので、独り飯。
あまり時間に余裕もなく、思いついたのは「俺の空」というラーメン屋。
2月24日に続いて、2回目の訪問。
早速自動券売機で食券を購入。
前回の記事には「このお店は、らぁめん、つけめん、あえめんの3種類があって、お店としてはこの順番に食べることを推奨しているらしい」
とある。
実際この時は、つけめんを食べたので、そもそも推奨とは違う順番。
さらに記事には「次回はらぁめん、その次はあえめんにしてみよう。らぁめんは細麺というところが意外なので、これはこれで楽しみ」と書いているので、今日は当然のようにらぁめん。
お店は空いていて、あっさり座れた。
12時過ぎだというのに。
本当に人気店なんだろうか。

本節らぁめん

そして、らぁめんは10分程度で到着。
正確には「本節らぁめん」というもの。
見た目はスープがドロッとしているが、レンゲはない。
時々そういうラーメン屋があるが、スープは器を持ってすすれということだろう。
気になるのはやたらと小さい海苔。
必要なのか。
いざ食べてみると、細麺自体は悪くない。
博多ラーメンとは違うが、確かに麺はスープによくからむ。
チャーシュー風のものが真ん中にあって、時々絡める。
麺の量は多くないが、スープがドロッとしている分、お腹にはたまる。
ただ、ちょっと物足りないなあ。
葱と玉ねぎが入っているのだが、これはスープと一緒じゃないと入っていかないが、器を持ってすするのはやはり飲みにくい。
全般的に、前回のつけ麵よりは魅力を感じなかった。
そうなると、最後はあえめん。
次の独り飯はいつのことか。

トレミでストレス解消

そしてそのまま外出先へ。
基本的に座ってメモをとるだけなのだが、2時間以上かかってやたらと疲れた。
えも言われぬストレス感。
今日は月に一度の早帰りデーということで、6時30分過ぎに会社を出る。
そして、予定通りうどんで腹ごしらえして、ジムへ。
これまたいつも通りスミスマシンが空いてなくて、ひたすらトレミ。
昼に妙なストレスを感じたのだが、野球を観たり、撮りだめてあった番組を見ながら走ると、少しだけスッキリ。
トレミを見ながら野球を観て、マリーンズが勝ったのはいつ以来だろう。
そして、家に帰ってから酒盛り。
体重は一向に減る気配はないが、合言葉は「一喜一憂しない」。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました