鶏白湯ソバ[博多鶏ソバ 華味鳥]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 19.4
朝食 イングリッシュマフィン☆ウインナーエッグ★スープ☆アルフォート大
昼食 鶏白湯ソバ[博多鶏ソバ 華味鳥]
夕食 キャベツと挽肉のチーズ焼き☆がんも人参切干大根の煮物★オーシャンサラダ★マルエフ-☆冷酒1★プレスバターサンド
おやつ・夜食 バーボンソーダ1.5
摂取カロリー 2183
消費カロリー 2231
体調 3:普通

夏季休暇中の出勤

本日は出勤してみた。
実際のところ、どうしても会社に行かなければならないほど、追い込まれているわけではない。
ただ、17日から業務を再開して、やたらとやることが多い割には日数が少ない。
9月には入院・手術もある。
1日くらい会社に行って、荷物を整理しておいた方が、今後の仕事がやりやすいのは間違いない。
テレビでは台風7号が上陸し、関西を中心に大きな被害をもたらしていることを報じているが、これを見たところで何かが変わるわけでもない。
一番の決め手は、昨日と明日は誰か出勤しそうで、今日なら誰もいないだろうということ。

午前中では終わらなかった

出勤は決めたものの、家を出るのはいつもより1時間遅め。
そのかいあって、新宿までのんびり座って行くことが出来た。
新宿の街は人がたくさんいるし、ビルにも働いている人がいるが、幸いにも会社には出勤者はいなかった。
とりあえず端末を立ち上げ、なるべく考えずに出来る作業を淡々とこなしていく。
あわよくば午前中だけで帰ろうと思ったが、やっていくうちに色々とやることを思い出してしまう。
こうなると、一番やらなければならない重たい作業が後回しになり、気付くと12時を過ぎて、お腹も空いてくる。

博多鶏ソバ 華味鳥

とりあえず作業を中断して、昼ご飯。
ただ、今日の場合すべてのお店が開いているわけではない。
それに、この暑い中遠くまで食べに行くのは嫌だし、そもそもあまり時間も使いたくない。
訪れたのは新宿三井ビル。
ここは以前休日出勤をした際も「そじ坊」に行ったのだが、丸亀製麺あたりは大混雑で、今日は「そじ坊」の横にある「博多鶏ソバ 華味鳥」なるお店に。
ここは博多の水炊きの会社が運営するラーメンチェーン店。
なので、博多のものではあるが、博多ラーメンではない。

鶏白湯ソバ

さて注文だが、水炊きラーメンか鶏白湯ソバか迷う。
会社から近いとはいえ、このお店に来る機会はそうそうない。
水炊きラーメンなんてものを食べる機会は今後もないだろうとは思ったが、最後は無難に鶏白湯ソバ。
ラーメンそのものは5分くらいでやっできて、想像通りの無難なお味。
麺がツルツルの麺だったのは意外だったが、これも可もなく負荷もないという感じ。
ラーメンにはおにぎりがついてくる。
これはラーメンの中に入れて、雑炊のように食べるとのことで、さすがは水炊きのお店だと思うのだが、やってみると特に感動するところはない。
お店にいたのは20分くらいで、おにぎりはおかわりも可能とのことだったが、すぐに席を立つ。

悩んでも解決方法は見つからない

会社へ戻ると再びお仕事。
先延ばしにしていたこの先の課題に真剣に取り組む。
頑張って取り組む。
色々悩んで取り組む。
しかし、解決方法など見つからない。
独りで悶々と悩んでいると、還暦を超えた先輩が入ってきて「仕事じゃなく、着替えに立ち寄った」とのこと。
この人、よく長い距離を散歩している。
早くこんな風になりたいなあ。
先輩が帰った後は、なんだか馬鹿馬鹿しくなって、さっさと片付けて職場を後に。
あとは明後日以降に頑張ろう、と決めたが、それならなんで今日来たか、ということは考えないようにしておこう。

プレスバターサンド

帰り際、デリッシュキッチンの中へフラフラと。
いつもは寄らないようなお菓子のお店に入り、プレスバターサンドを購入。
それもお店の人に勧められるままに、レモンとプレーンのセット。
まあ、我が家は旅行に行くわけでもなし、このくらいの贅沢はあり、と勝手に納得。
家に帰ってテレビをつけると、鳥取の大雨が
気になる。
市内も流れる千代川が氾濫しそうたとか。
1度だけ鳥取に仕事で泊まった時にジョギングしたが、氾濫するような川には思えなかった。
被害がないことを祈る。
そして、明日で夏休みは終了。
何か記憶に残ることもしておきたいが、たぶんダラダラするんだろうなあ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました