次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

らぁめん ほりうち

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 72.7
体脂肪率 21.0
朝食 ごはん☆味噌汁★おかず[京王プレッソイン新宿]
昼食 らあめん[らぁめん ほりうち]
夕食 シチューハンバーグ&野菜★イカゲソ揚げ☆かわきもの★黒ラベル2☆焼酎ソーダ割3
おやつ・夜食
摂取カロリー 1962
消費カロリー 2171
体調 3:普通

昼ご飯も充実していない

昨日朝ご飯が充実していないと書いたが、昼ご飯もひどいもんだ。
ほとんどが弁当。
それも、とんかつ屋か中華屋。
決して美味しくないわけではないのだが、やっぱり高カロリーだし、今の生活だと、ちょっとヘビィ。
弁当でなかったのは、昼休憩の時間が極端になかった時に、牛丼にしたり、コンビニの海鮮海苔巻きにしただけで、これも充実感はなし。

らぁめん ほりうち

今日はトップが外出した帰りに落ち合い、ラーメンを食べることに。
週末に「やすべえ」には行ったが、新宿のラーメン屋ならウェルカムだ。
向かったのは「らぁめん ほりうち 新宿本店」。
同期に案内してもらったのだが、過去に何回か行ったことのある「満来」の近く。
「満来」は、2014年に行った際に記事を書いているが、今日の「ほりうち」は「満来」から派生したお店らしい。
全く知らなかった。

「ざるらあめん」ではなく「らあめん」

昼時ではあったが、当然のように満員。
とりあえず食券を買って、順番を待つ。
同期がラーメンを選択したので、何も考えずにラーメンにした。
しかし、周りを見ると、ほとんどの人が「ざるらあめん」を食べている。
今日から暖かくなったというのも要因なのかもしれないが、なんか損した気分。
5分程で席に座り、「らあめん」を待つ。
その間も、出てくるのは「ざるらあめん」ばかり。
ようやく同期のところに「らあめん」が運ばれるのを見たところで、まーぶーのところにも「らあめん」がやってきた。

新宿のラーメンはレベルが高い

スープをすすった感じは、普通の醤油ラーメンとは違う美味さ。
そして、何よりも麺が美味い。
太麺でありながら、スープによく絡む。
チャーシューも1枚ではありながら、ボリュームはある。
チャーシューメンにしたら、「満来」と同じようなものが出てくるらしい。
ちなみに「らあめん」は800円で、チャーシューメンは1300円。
「満来」の「らあめん」は150円増しの950円らしい。
「満来」のチャーシューメンは8年前で1550円だったことを考えると、「ほりうち」でチャーシューメンを食べたいような、まーぶーには無理なような。
何れにせよ、新宿ラーメンのレベルの高さを感じる一杯だった。

洗濯機争奪戦

今日大事なのは洗濯。
数日前に洗濯したが、そろそろ着替え等ストックが危ない。
ホテルには2個所で5台の洗濯乾燥機がある。
昨日10時くらいに見に行ったら、どれもいっぱいだし、他にも様子をうかがっている人がいる。
翌日にしようと諦めたのだが、朝4時過ぎに目が覚めて、慌てて向かったらやっぱりいっぱい。
さすがにこれはドン引き。
今日も会社から戻って直ぐに行ったら、やっぱりフル稼働。
こうなると恥も外聞もなく、終わる時間を計算して待ち伏せ。
中には時間通りに取りに来ない人もいるが、有難いことに時間前に来てくれた。
まーぶーの洗濯がスタートしたのは10時47分。
12時45分くらいまで起きて、確実に取りに行かないと。
泥酔するわけにもいかない。
長い時間だ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

コメント