次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

海鮮丼[サカナノミライ]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.5
体脂肪率 21.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁
昼食 おにぎり2
夕食 鶏唐揚げ&野菜炒め★トマトと胡瓜の生姜和え☆キムチ★マルエフ-☆冷酒1★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1726
消費カロリー 2125
体調 3:普通

今日からコート

中9日あけての出勤。
8月以降すっかり慣れたはずの通勤だが、ちょっと今までと違う。
1つはコート。
11月まではコートを着ていなかった。
今日はそもそも寒いし、病み上がり。
山陰で着ていたのと違うコートを引っ張り出して着てみた。
さすがにコートなしでは難しい寒さで、駅に着くと皆さんコートを着ている。
こうなると全般的に着ぶくれしているので、電車の中のスペースが狭い。
感染経路がわからないだけに、電車の中は危険。
いつもはスマホをいじったり、動画を見たりしているのだが、今日は大人しくじっとしていた。
手すりもつかまらない。

病み上がりでもみっちり仕事

久しぶりの仕事はさすがに忙しい。
家でも出来る仕事は確かに多いが、しっかり会社にたまっているものもある。
明日も明後日も会議ということで、それなりにやることも多い。
さすがに感染者が多いので、特別扱いされることもない。
なんだかんだ21時30分くらいまで会社にいたわけで、とても病み上がりとは思えない。
まあ、体を動かしていないだけで、症状的にはたいしたことはなかったのだが。

サカナノミライ

話題としては週末の昼ご飯。
土曜日は神代植物公園まで歩いたのだが、昼は途中で食べるか、深大寺付近の蕎麦屋と考えていた。
家を出たのは遅かったので、調布卸売センターに着いた段階でそれなりに遅い時間。
深大寺周辺の蕎麦屋は並ぶことも多いので、調布卸売センターあたりで昼ご飯。
昔は焼肉屋くらいしかないイメージだが、この間通りかかったら、カフェとか色々お店がある。
この日も少し周りをウロウロしたが、鯛焼き屋以外はそんなに繁盛していなさそうで、さすがに鯛焼きで昼ご飯というわきにもいかない。
そんな中で目についたのが「サカナノミライ」というお店。
テイクアウトが主に思えるのだが、イートインもあるみたい。
ちょっと入りにくい雰囲気だが、思い切って入ってみた。

量が少ない海鮮丼

店内は狭い。
先客が帰ったところで、客は我々だけで、並んでカウンター状の席に座る。
メニューとしてはおかずを何品か選ぶ定食か、海鮮丼。
選ぶのが面倒なので、海鮮丼にしてみた。
しばらくしてやってきた海鮮丼は小さくてビックリ。
お魚の説明はしてくれたが、あっさり忘れてしまった。
醤油ではなく、もろみ。
何かと驚くことが多いが、味は悪くない。
量はさすがに少ない。
後で大判焼きを食べてちょうどいい感じ。

次は深大寺付近の蕎麦屋か

全般的にはまずまずのお店。
リピートするかどうかは微妙。
調布市のキャッシュレスキャンペンで20%のポイントバックは魅力的だが。
食べ終わってから周りのお店を見た。
他に行くお店の候補を見ていたのだが、ちょっと微妙。
やっぱり次は深大寺付近の蕎麦屋か。

食べログ

関連ランキング:デリカテッセン | 調布駅布田駅国領駅

コメント