グラッチェガーデンズでピザ食べ放題

人間ドックの後の食事はかなり重要。
何せ朝ごはんを抜いているわけだから、お腹はペコペコ。
ただ、バリウムの影響もあるので、トイレには気を使う。
終了するのも10時30分くらいだから、まだランチのお店は開いてない。
昨年は新宿の地下街にあるパスタ・ピザの食べ放題に11時開店を待って入り、食べたこと自体は満足しだが、地下街のトイレでかなり苦しんだ記憶がある。
とりあえず新宿三丁目から東口にかけて歩いてみたが、悩んだのはシェーキーズの開店を20分待ってピザを食べるかどうか。
やはりお腹の状態を考えると、少しでも家に近づいておきたいと思い、京王線の特急に飛び乗る。
その段階ではどこに入るか決めていなかったが、ふと思いたち、グラッチェガーデンズに11時13分に突入。
ここはピザの食べ放題をやっていて、どうも食べ放題には挑戦したいようだ。
グラッチェガーデンズそのものには、随分前に行ったことがあるのだが、食べ放題のシステムは初めて。
メインの料理とミニサラダ、ドリンクバーがセットになって1100円ちょっと。
個人的には、たくさん食べたいのはサラダなのだが、水分もたくさん摂りたいので、ドリンクバーはありがたい。
まずはメインの料理で、ハンバーグなんかもあるようだが、ピザで相当のカロリーを摂取するのは間違いないので、ここは和風パスタ。
ドリンクバーも、お茶やコーヒーでカロリーを抑えているので、まだダイエットは続けられそうだ。
ピザは焼きたてのものを店の人が10分おきくらいにまわってくる。
8分の1くらいのものを2枚くらいとつていく感じだが、このあたりからはいよいよバリウムとの闘い。
エコ検定のテキストを読みながらコーヒーを飲み、時々ピザを食べてはトイレ、ということを繰り返し、1時間くらいの滞在でお店を後にする。
結局食べたピザは1枚ちょっとくらいかな。
食後は調布駅前のパルコで少しブラブラして帰宅。
やっぱり人間ドック後は体調がいまひとつ。
たまには昼寝もうれしいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました