次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

海老ときのこの明太子クリームソース[壁の穴@二子玉川]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 21.3
朝食 焼いたパン☆ハッシュドポテト★スープ☆アルフォート
昼食 上ロースかつ定食[とんかつ伊勢]
夕食 豚肉サツマイモ野菜炒め☆アボカドサーモンサラダ★マルエフー☆燗酒1
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2212
消費カロリー 2098
体調 3:普通

二子玉川の高島屋で昼ご飯

仕事は月曜日から良くない展開。
会社を出てのは22時近く。
先が思いやられるなあ。
ということで、月曜日恒例の週末こぼれ。
土曜日は二子玉川の高島屋に行ったが、流れで昼ご飯も高島屋の中。
本当は高島屋の外に出た方が色々あるのだが、駐車場の問題もあったし、あまり高島屋以外で時間を使いたくない。
レストラン街ということで南館の7階以上に行ってみる。
ここは高級なお店もあって、このブログを始めた直後の2005年9月20日に「代官山ASOチュレステ」というお店に行っているが、このお店はまだあった。
一方で、2011年9月19日に行った「春帆楼茶寮」というお店はなくなっていた。
他には6年前に学生時代の友人と行ったベトナム料理のお店があるが、昼ご飯を軽く食べるには選択が難しい。

壁の穴

しばしウロウロした上で選んだのが「壁の穴」というパスタ屋。
聞いたことのあるお店だと思ったが、実際には行ったことはない。
渋谷発祥で、比較的お洒落なところに出店している印象。
一瞬満席かと思ったら、すぐに案内してもらえた。
ピザかパスタかと考えたが、ここはパスタ。
メニューでも悩んでしまい、最終的に選んだのが「海老ときのこの明太子クリームソース」。
ドリンクもつけようかと思ったが、高くなるし、ここでのんびりする気もないのでパス。
周りを見ると、ワインなんかを飲んでいる人が目立つ。
優雅だなあ、と思いつつ、こういう人は車で来てないわけで、歩ける範囲の人なのか、と余計なことを考えてしまう。

海老ときのこの明太子クリームソース

パスタがやってきた。
さすがに美味しいとは思う。
ちなみに、壁の穴自体は、たらこスパゲッティ発祥の店らしい。
値段は1,430円だが、まあこんなもんだろう。
パスタは全般的に値上がりしているが、既に値上げした後なのか、これから値上がりするかにもよるが。
昼ご飯の選択は難しいが、山陰以降休日の昼ご飯はほぼ外食。
そういえば、山陰時代の後半はほぼプレミアム食事券だったなあ、と思っていたら、東京都の「Go To Eat キャンペーン」が2年ぶり再開するらしい。
10月26日からデジタル食事券の販売がスタートするとのことだが、そもそも「デジタル食事券」って何だ?
ちょっと興味があるけど、東京だと使うのは難しいかなあ。

食べログ

関連ランキング:パスタ | 二子玉川駅二子新地駅

コメント