焼肉・ジム・銭湯

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 18.9
朝食 炒飯★アルフォート
昼食 カルビ200グラム★ライス中☆スープ★サラダ☆キムチ[焼肉スエヒロ館]
夕食 アスパラと茄子の豚肉巻き★ぶり照り焼き☆キャベツのサラダ★マルエフ−☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ2
摂取カロリー 2247
消費カロリー 2599
体調 2:不調

スエヒロ館で焼肉

坐骨神経痛で迎える2度目の週末。
昨日の鍼も思ったほど効果はなく、朝起き上がれば、やはり痛みはある。
というか、寝ている時の姿勢が痛みを起こしているものであり、これを何とかしないといけない。
今週末の行動だが、まず車を運転出来るかどうか。
アクセル・ブレーキの操作は右側だから問題ない。
ただ、運転だって座っていることに違いはない。
そう考えると、長い時間はやはり危険。
まずは近いところで様子を見ようと、昼ご飯は「焼肉スエヒロ館」。
今月末までに割引券もあったので、それを使うついででもある。
短い距離の運転なので、特に問題はなく、黒毛和牛焼肉ランチ200gを美味しくいただいた。
ほぼ動けないのにこんなに食べてよいのか、という問題はあるが、そこは不問ということで。

運転は控えた方がいいらしい

食後は調布のオーケーまで買い物にいったのだが、ここまでの運転がしんどかった。
甲州街道に出ると、車の量が多くてなかなか進まない。
すると、左太腿裏に張りが出てきて、かなりしんどい。
会社なら立ち上がってしまえばいいのだが、運転だとそうはいかない。
かなりイライラしつつ、どうにか駐車場に滑り込む。
やはり現状では運転は控えた方がいいらしい。
オーケーで買い物をするが、その内容はペットボトル等の重たいものが多い。
奥様も重たいものを持つことは制限されているし、まーぶーも腰に負担をかけない方がいい。
そうなると買い物も慎重になる。
帰りは比較的車の流れもよく、痛みが出る前に帰宅。
明日は運転は控えるが、来週までにはもうちょっとよくなって、安心して運転できるようになりたいなあ。

ジム&銭湯

家に戻ったが、家でもテレビを見るか、パソコン作業となると、座ってばかりで良くない。
特にパソコンでの作業は痛みが来ることを考えると、集中出来ない。
多少痛くても動いた方がいい、というのが坐骨神経痛への対処方らしい。
ということで、今月初のジムに行くことにした。
もともとトレミ中心のジムだが、現状では1mたりとも走れない。
よって、トレミはウォーキングで、上半身のマシンを2つ程度こなす。
トレミはつかまるものがあるとなんとかなるが、つかまらないと危ない状態。
ジムの滞在時間は40分程度で、シャワーは浴びずに向かったのは地元の銭湯。
柴崎駅前にある神代湯で、初めて行くところ。
脱衣所はきれいに整備されているし、お風呂の種類も多い。
最近ずっとシャワーで、お風呂につかるのは約3週間ぶり。
ジェットバス、露天風呂、電気風呂等々を堪能。
サウナはパスしたが、サウナを含めてかなりの盛況。
ジム&銭湯はこれからもありかもしれない。
体は十分温めたけど、痛みは改善しないなあ。

食べログ

関連ランキング:焼肉 | 布田駅国領駅調布駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました