地鶏のアラビアータ[ポルトディマーレ]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.6
朝食 ダブルソフト☆ウインナーエッグ★スープ☆パイの実
昼食 前菜☆スープ★地鶏のアラビアータ☆アイスコーヒー[ポルトディマーレ]
夕食 たこ焼き★シャキッと玉ねぎ☆マルエフ500★冷酒1☆ハーゲンダッツ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2711
消費カロリー 2735
体調 3:普通

給湯器の交換完了

本日のメインの予定は、ガス給湯器の入れ替え。
電車で自宅マンションまで移動し、9時に開始した作業は無事11時過ぎに終了。
このあたりのことは「自宅マンションへの帰還」シリーズの中で詳細を書くつもりなので、今日のところは結果だけ。
正直自分でもシリーズの構成がよくわかってないので、給湯器の交換がいつ書かれるのかよくわからない。
位置漬けも不明だし。
でも、今回リフォームなり、色んなものを交換する作業が続くが、最初の大きな交換だし、洋室への変更を除けば金額的には最も大きいものが終った。
ほっとした気分だ。
でも、まだまだ単なる空き家。

ポルトディマーレ

昼ご飯はせっかくなので、国領で食べることにした。
昔よく通ったオーケストアの狛江店、イトーヨーカドーに寄った後で向かったのは「ポルトディマーレ」というイタリアン。
ここは過去に数回来ているはずなのだが、ブログの記事としては2014年10月22日の1回だけ。
しかもこれは平日の夕食だったりする。
昔は休日の昼間に外食したからといって、いちいち記事にしていなかったかもしれない。
松江に行ってからちょっとブログの構成が変わったかもしれない。
ほぼ12時という時間だったせいか、テーブル席は満席で、カウンター席に案内される。
その後はカウンター席もいっぱいになり、この店が相変わらず繁盛していることが嬉しくなった。

地鶏のアラビアータ

注文だが、ここのランチは前菜、スープ、デザートがセットになっているので、実にリーズナブル。
パスタも種類が相当あるし、ピザも選べる。
今日のところはトマトソースが食べたかったので、アラビアータ。
一応「激辛」と書いてある。
アラビアータは税込み1.100円なのだが、一番安い部類。
メニューを見ると「地鶏のアラビアータ」というのがあって、こちらは税込み1,430円。
何となく普通のアラビアータは具材がないような気がして、地鶏の方を注文。
まずは前菜だったが、こちらも地鶏。
奥様も地鶏とキャベツのパスタにしたので、やたらと地鶏ばっか。
続いてスープということで、ここでお腹が一息つく。

デザートまで漫喫

その後やってきたアラビアータだが、とにかく熱々で湯気が立っている。
熱いものは平気なまーぶーも少し冷ましながらでないと食べれないレベル。
でも、これが美味しい。
パスタは細麺。
熱いのに加えて辛いから、途中からは汗だく。
ラーメンや中華で汗をかくのはいつものことだが、イタリアンで汗をかくのは珍しい。
そして、デザートのパンナコッタにアイスコーヒー。
やっぱりこのお店は素晴らしい。
自宅マンションに戻ったら再び通いたいし、また夜も来てみたいお店だ。

週末はよく頑張った

その後は国領を散歩。
ちょっと新しいお店が出来ているのが嬉しい。
もちろん、以前はあったのに撤退しているお店もあるが。
今日はこくだけで充実していたので、家に戻ってひと眠り。
でも、起き上がると、日本酒を買いに朝日屋酒店まで自転車で行き、ついでに帰りに焼酎もゲット。
戻ってから、昨日出したクリーニングを受け取る。
家に戻ると、アリバイ程度のジョギング。
なんだかんどこの土日はよく頑張った。
明日は節目の会議というかイベントがあるので、気持ちが落ち着かないが、まあなるようにしかならない。
仕事に自宅マンション帰還計画と、来週もまだまだ波乱万丈。
それにしても、暑い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました