ファンタジア[あるでん亭]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 サンラー刀削麺[朝霞刀削麺]
夕食 グラタン★肉茄子味噌炒め&レタス☆マルエフ-★ホッピーフルセット☆マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2122
消費カロリー 2164
体調 2:不調

もうひとつの「あるでん亭」

昨日の昼ご飯。
都庁でワクチン接種を終えて出て来たのが13時過ぎ。
付近は高層ビルを立ち並んでいるが、食べる場所は豊富ではない。
そもそも祝日でも営業しているのか。
駅前まで戻ると混んでそうなので、住友ビルと三井ビルとの選択で住友ビルに入ってみた。
店は営業しているようだが、ラインナップを見る限り、特に魅力的なお店はない。
「あるでん亭」は別の店舗に普段行っていると思いつつ、いざお店の前に来ると、すぐに入れそう。
いつものお店のとの違いは、入口に自動券売機があること。
しかも、現金の取扱いなし。
ということで、何を食べるか最初に決めないといけない。
奥様は初めてなので、まーぶーにいつも何を食べているかを聞かれ、アリオオリオベーコン添えをすすめた。まーぶーはまだ食べたことのないメニューからファンタジアを注文。
こういう時はトマトソースから。

ファンタジア

ここから待つのが「あるでん亭」の宿命。
10分以上待ったところでパスタがやってきた。
奥様はベーコンの迫力と、大量の鷹の爪、ニンニクに驚いたようだ。
でも、食べ応えには満足したようだ。

ファンタジアはというと、そもそもの具材はツナ・ブロッコリー・にんにく・トマトホール・バター。
これだけ入っていれば、当然のように高い。
でに、具材がグチャグチャし過ぎかなあ。
特に、ツナはいまひとつかも。
たぶん、次に注文することはないだろう。
帰りに、いつも行く「あるでん亭」の前を通った。
祝日だとういうのに、外に待つ人がいた。
これは駅からの地下さのせいだろうか。

明日は整形外科に行こう

その後は昨日書いた通りで、新宿での買い物は不発。
そして再び週末のお休み。
今週末はたぶんこれといった活動はしないだろう。
坐骨神経痛発症から2ヶ月以上がたち、今一番の問題は両太腿の脱力感。
これはこれで腰部脊椎管狭窄症のよくある症状。
一方でMRIを撮ったわけでもないので、「腰部脊椎管狭窄症」という現在の病名は確定的ではない。
仕方なく明日は整形外科か。
まあ、明日はそんなつまらない記事になりそうだ。

食べログ

関連ランキング:パスタ | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました