春帆楼茶寮

結婚記念日
110919_1807

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 12.3
朝食 パン★焼き豚&トマト☆野菜ジュース
昼食 そば
夕食 前菜☆造り★長州黒かしわの水炊き☆秋のキノコの石焼き蟹バター添え★ふく唐揚サラダ添え☆鳥雑炊&香の物★茶寮デザート☆生ビール2★利き酒セット☆米焼酎ロック[春帆楼茶寮]
おやつ・夜食 コロッケパン★ガリガリ君

タルト

生搾り大★バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110919_1807~01.jpg結婚記念日は明日だけど、食事に行くなら今日しかない。
毎度どこに行くか迷うのだが、今回は和食かなと思って、色々と探してみた。
ただ、和食って値段の割には量が少ない。
色々迷った末に二子玉川で選ぶことにし、今日になって昼くらいに予約したのがこのお店。
ネットだけでは雰囲気がわかならいが、下関ではちょっとした有名店のよう。
ただ、さすがにこの時期はふくでもないだろうと、「長州会席」を予約。
バスで二子玉川に行ってみると、高島屋はずいぶん久しぶりだということに気付く。
見ていると、結構面白い店があり、今度じっくり来ないといけないと実感。
予約は5時30分なので、10分前くらいには店内へ。
ここのレストランは数年前に代官山ASOに来たくらいで、あまり全容はわかっていない。
下の階から上っていくと、かなり高そうな店も多くてびっくり。
他にも行きたい店は色々あるもの。
やっぱりイタリアンかなあ。


110919_2037~01.jpgしかし、我々が行く9階はいたって庶民的なお店ばかり。
今回のお店も、小さくてびっくり。
やっぱりネットで調べただけではわからないもの。
それでも予約しておいたから窓側の席は確保されている。
料理そのものはとっても上品。
どれもこれも量が少ないので、食べ終わってもなんか満たされた感はない。
もちろん味はいいんだけどね。
ただ、ふくの唐揚げはあんなに後で出るべきものだろうか?
利き酒セットは、獺祭、東洋美人、五橋といい組み合わせだが、ちょっとコスパは良くない。
なんとも微妙な感じの食事だった。
どうにもお腹いっぱいではないので、地下街でスイーツを買って帰宅。
ラ・メゾンなる店のタルトだが、これが甘すぎ。
ちょっと我々にはきつかったかも。
てなわけで、まあ色々ありつつ、結婚記念日の食事は終了。
明日は明日でシャンパンなど飲みたいところだが、まずは実質4連休後の3日はかなりきつそうだ。
今日は早く寝て明日に備えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました