次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

焼肉スエヒロ館で久しぶりの焼肉

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 20.4
朝食 イングリッシュマフィン☆ウインナーエッグ★スープ☆桃
昼食 焼肉(ハラミ・カルビ・ロース)☆サラダ★スープ☆キムチ★ごはん[焼肉スエヒロ館]
夕食 きゃべつ蒸し焼売★サンマ焼き☆春雨サラダ★マルエフー☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ウォッカロック
摂取カロリー 2544
消費カロリー 1921
体調 3:普通

焼肉スエヒロ館へ

3連休初日はやはり雨。
やれることといえば、昼ご飯がてら買い物にいくくらい。
その昼ご飯の場所もネタ切れ気味。
最近ラーメン占率が高いような気もするし。
思いついたのは、焼肉スエヒロ館。
ハンバーグの方は何度か行ってるが、焼肉はご無沙汰。
そもそも、東京に戻ってから、焼肉屋には行ってない。
世田谷でも車で行けそうないいお店はなかったし、調布にもこの焼肉スエヒロ館以外は思いつかない。
ちなみに、食べ放題には興味は無いので、キングに行くことはない。

松江は焼肉も充実していた

今さら松江を懐かしんでも仕方ないが、松江の昼ご飯は悪くなかった。
焼肉なら断然「だんだん」(「松江メモリアル」NO.3)だった。
リーズダブルなランチには副菜の入ったお重がつくのが良かった。
案菜蔵のうどんは、松江に観光で行くことがあれば再訪したい。
カフェも色々行った。
服部珈琲工房、珈琲館、梢庵。
出雲のおもひで屋も良かった。
東京だとカフェに行くことなどない。
なんて、肉が来る前に話していたのだが、大事なのはその前の注文に。

ランチメニューに悩む

このお店もランチメニューは充実している。
王道ランチやスペシャルランチは、ボリューム的に有り得ない。
和牛カルビランチは魅力的だが、100グラムと200グラムはあっても、150グラムがない。
カルビ・ロースランチは税抜980円という価格は魅力的だが、どうしても和牛カルビと比較してしまう。
ハラミ、カルビ、ロースのトリオランチは税抜1,280円という価格で250グラムというボリュームは魅力的だが、ちょっと多いかなあ。

トリオランチ&和牛カルビランチ

最終的に、まーぶーがトリオランチで、奥様は和牛カルビランチの100グラム。
これを2人でシェアしようという作戦。
結果的には満足。
量的には申し分ないし、2人で焼くには丁度いいスペース。
ここほ岩塩やわさびが付いてくるのもいいところ。
やっぱり和牛カルビが断然美味い。
だからといって、カルビだけ食べるのもつまらないけど。
ハンバーグもいいし、スエヒロ館は欠かせないお店。
今日もそれなりに人は入ってたし、ここは当面撤退はなさそう。

たったの2206歩

食後は買い出しをしても、3時前には家に戻ってきた。
当然の夕方には雨の隙間をついて走るつもりだった。
しかし、昼寝をしたのがまずく、夕方には体が動かなくなっていた。
外が雨という言い訳はあるが、弱くなっていた時間もあったはず。
そんなわけで、本日の歩数は2206歩。
明日も台風の影響で雨の予報。
厳しいなあ。

食べログ

関連ランキング:焼肉 | 布田駅国領駅調布駅

コメント