酒々井プレミアムアウトレットでカプリチョーザ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 69.8
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョコレート
昼食 ロースカツ弁当
夕食 鶏もも肉照り焼き★玉こんにゃく煮☆ポテトサラダ&レタス★マルエフー☆冷酒1★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2183
消費カロリー 2140
体調 3:普通

酒々井プレミアムアウトレット

またしても先週末の話。
今回千葉に行った目的は川村記念美術館のオシドリと白鳥の郷。
白鳥の郷については予備知識がなかったが、これまでの経験上行くとすると、朝早くから夕方。
となると、昼間は別の場所で時間を潰す必要がある。
他にも野鳥のいそうなスポットはいくつかあるが、それにしてもインターバルが長い。
ここで思いついたのが、酒々井プレミアムアウトレット。
川村記念美術館から近いし、ここなら昼ご飯も食べられる。
ただ「酒々井」を「しすい」と読むことを知らなかった。
ディスプレーオーディオに何度話しても、出てこない。
住所を入れて出てきたので、とりあえずついた際に「SHISUI」と書いてあってビックリ。

主に食料品を買った

そんな状態なので、酒々井プレミアムアウトレットに来るのは初めて。
比較的早い時間だったこともあり、アウトレットは空いていた。
場所的に成田空港に近いので、外国人観光客がいればもっと賑やかなんだろう。
お店のラインナップとしてはまずまず。
ゴルフ関係のお店がやたらと多いのは、このあたりにゴルフ場が多いことと関係があるのか。
今更冬物を買っても仕方ないので、買ったのはLinzのチョコレートだったり、フライパンだったり。
あとは久世福商店で食料品をちょこっと。
午後になると人も増えて来たが、大混雑には程遠く、快適に見て回ることが出来た。
今回のように千葉に遊びに来る際にはまた寄ってもいいかもしれない。

カプリチョーザ

昼ご飯はフードコートでもよかったが、カプリチョーザが目についた。
もう何年行ってないだろう。
というか、どこのカプリチョーザに行ったかも覚えていないし、最近はカプリチョーザそのものを見ることもない。
このお店は受付だけして外で待つことが出来る。
7組くらいの待ちだったが、そのままアウトレットの中を歩いていて、残り3組になったところで連絡が来た。
店に戻って5分ほどたったところで席につけたのだが、敷地の関係上お店は広くなく、狭い席が多い。
そんな中、比較的広い席に通されてラッキー。
注文はパスタ、ピザを1品とコーヒー。
それなりに値段ははるが、仕方ない。
こういうところに来ると、財布のひもがゆるんでしまうなあ。

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 南酒々井駅酒々井駅榎戸駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました