次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

雨の日はトレミ

2022ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 20.4
朝食 炒飯☆桃
昼食 ミートソーススパゲティ☆アルフォート大
夕食 手巻き寿司☆マルエフ-★冷酒1.1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 シャカシャカチキン☆コーヒー[マクドナルド]

マルエフ-☆ウォッカソーダ2★漬物
摂取カロリー 2707
消費カロリー 2529
体調 3:普通

台風15号

台風15号に振り回された1日だった。
昨日突如台風になり、いきなり紀伊半島の下のいて、そのまま東海から関東の南岸を東進。
そして、台風か温帯低気圧へ。
今日は朝から雨。
思えば午前中の方が雨は降ってなかったが、ほぼ諦めて家でダラダラ。
昼ご飯も珍しく家で食べて、午後は雨の中を図書館、スポーツジム、イトーヨーカドーとまわってみる。
しかも、国領から柴崎は定期があるので電車。

エニタイムフィットネスは断念

先週末からジムに通い始めた。
もともとエニタイムフィットネスは松江への転居でやめてしまった
松江でも24時間営業の同じようなスポーツジムに通った。
コロナの影響でやめてしまったが、割と気に入ってはいた。
東京に、というか調布に戻ったら、再びスポーツジムに行く予定だった。
エニタイムにもう一度行こうかと思ったら、最初の2ヶ月や登録料の無料は、過去に会員だった人は対象外だという。
転居でやめるのは不可抗力なんだが、まああちらの都合もあるんだろう。

A-1EXPRESS

選んだのは柴崎にある「A-1EXPRESS」というジム。
ネットで検索するまで知らなかったのだが、10数店舗運営しているらしい。
ここもスタッフがいない時間帯の多いタイプで、そのうち見学しようと思って1ヶ月くらいがたってしまった。
ロッカーがないというのは、会社帰りに寄るには不安だったのだが、10日ほど前に夜中にネットで勢いよく申込んでしまった。
先週末に見学を兼ねて1回目、そして今日が2回目となる。
笹塚に総合スポーツクラブがあり、そこは月に3回使える。
すでに先週末に1回、会社帰りに1回使い、ロッカーがあるのはいいが、トレミとマシンだから、別に総合スポーツクラブに行く意味はなく、笹塚駅からの往復の時間がもったいない。
やはり柴崎の店舗がメインで、今日は空いていたので、久しぶりにスミスマシン。

やっぱりトレミはしんどい

今日は雨で外を走れないし、やはりメインはトレミ。
まーぶーが苦手としつつ、ここまで体力を維持してきた源でもある。
このジムの凄いところは、ずっとマスクを着用するということ。
トレミの横にも、しっかりとマスク着用の表示。
まあ、実際のところはスタッフもいないし、人はまばらなので、つけていない時間があっても問題はないだろうが。
以前はトレミで時速12キロくらいは平気だったし、傾斜もどんどん上げていった。
しかし、これだけ体力が落ちてくると、時速10キロでも速いと感じてしまう。
ランダム設定にしたらどんどん傾斜が上がり、あわてて下げる始末。
傾斜がマイナスになったところでスピードを上げて、なんとか無理矢理5キロ。
トレミには今後も苦労しそうだ。

カロリーオーバー

ジムから外に出たら雨。
予報では16時くらいから小雨になって、18時くらいには雨がやむとのことだったので、久しぶりに2部練などと考えていた。
しかし、それなりに強い雨で、傘をさして歩いていても、イトーヨーカドーに入る頃にはかなり濡れてしまった。
2部練などという考えは捨てて、とりあえず夕飯の買い物。
この15分くらいで雨がやむのかと思ったら、外はまともに視界がきかないような土砂降り。
諦めてマクドナルドでコーヒー。
昼ご飯が少なかったせいか、お腹がすいていたのだが、このお店はパイの取扱いがないとのこと。
やむなく、シャカシャカチキン。
トレーニングの後のたんぱく質補給か?
とまあ、夜はしっかり食べて、夜寝る前もしっかり飲んで、カロリーオーバーな1日。
マクドナルドで、初めてガーミンのSuicaを使ったのが、ちょっと嬉しい出来事。

コメント