蒙古麻婆麺[ゴイケヤ]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.9
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 蒙古麻婆麵[ゴイケヤ]
夕食 鶏むね肉唐揚げ★ほうれん草豆腐和え☆野菜サラダ★マルエフ-☆ホッピーフルセット★パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2515
消費カロリー 2082
体調 3:普通

「松江メモリアル」シリーズNO.9 は「ゴイケヤ」

朝から強い雨。
雪でないだけましではあるが、こんなにしっかり降る雨も久しぶり。
そして、今日から3月。
いよいよ「松江メモリアル」シリーズもピッチを上げていかないと。
今日と明日は車で出かける用事があるので、そのついでの昼ご飯。
昼時は車に乗るのも一苦労するような雨だったが、そんな状況で向かったのは「ゴイケヤ」。
あのコイケさんのようで、そうでないラーメン屋だ。
「松江メモリアル」シリーズNO.9となる。

「猛蒙古麻婆麺」 は諦めた

ここはオープンの日に行って以来7度訪れていて、今日が8度目。
それでも順位をつけるほどの回数ではない。
このお店は行くたびに違うメニューを食べている気がするのだが、やはり最後は初訪で食べた蒙古麻婆麺が最有力。
以前休みの日に行ったらかなり混んでいた時があったが、今日は昼時でもほとんどお客さんがいなかった。
やはり「まん防」の影響か。
一応メニューを見て、気になるのは「猛蒙古麻婆麺」。
この1ランク以上辛いメニューに挑戦するかどうか。
しかし「ハバネロパウダー入りデス!」の文字が怖くて諦めた。

3度目の蒙古麻婆麺

3度目となる蒙古麻婆麺がやってきた。
相変わらずライトの向きの問題で、写真を撮るのは難しい。
見るからに辛そうな赤。
ただ、スープをすすってみれば、思ったほどには辛くない。
麺もチャーシューも美味いので、するすると食べ進む。
今日は大盛りを我慢して味玉つき。
支払いはGOTO飲食券2枚で千円ピッタリ。
ここはスタンプカードがあって、千円以上から押してくれるのだが、とても満杯にはならなさそうなので、車から持ってくることもなかった。
このお店の場所も前は違うラーメン屋だった。
この店はそこそこ人気があるので、なんとか続いてくれるといいなあ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました