醤油つけ麺[めん家 現進]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.2
朝食 ごはんパン☆ハッシュドポテト★スープ☆アルフォート
昼食 つけ麺[現進]
夕食 とびうお刺身★ほうれん草豆腐和え☆お魚ハンバーグ★そら豆コーン玉子炒め☆きんぴらごぼう★淡麗-☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2415
消費カロリー 2508
体調 3:普通

お出かけついでに独りラーメン。
車で動けるとそれなりに食べるところもあるのだが、開いてなくてウロウロするような事態は避けたいので、島根大学付近。
となれば、選ばれるのは現進。
3月に二度行って、そこそこ気に入っておたのだが、4月以降はコロナもあって未訪問。
最近学生はどのようにしているのかさっぱりわからないが、1時40分という時間のせいか、着いた時は他にお客はいない。
これまではラーメンを食べていたが、さすがに暑い。
今日は自動販売機で、つけ麺を選択。
食券を渡して、オプションを選択するのは、ラーメンと同じ。
とりあえず、にんにくは抜いて、野菜だけ3倍にしてみた。
麺が150、200、300からの選択というのもラーメンと同じで、一瞬つけ麺なら300も可能かと思いつつ、200を選択。
5分くらいで、つけ汁、野菜、麺の順にやってきた。
麺は相変わらずの太麺で、見た目はパスタのよう。
つけ汁はかなり濃厚。
オプションたすと、味がわからなくなりそう。
ここから、麺と野菜を交互につけて食す。
結果的には、麺も野菜も物足りないような。
まあ、体重増加中だから、これはこれでいいんだろう。
あと、熱盛りは失敗だった。
汗かいて仕方ない。
スープ割ももらったが、ほとんど飲めなかった。
2日連続のラーメン。
今後ラーメン熱が再加速するか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました