さば塩ラーメン大盛[濃超乱]

ラーメン(山陰)

回転寿司は混雑で入れず

今日の昼ごはんはラーメンか回転寿司かで悩む。
ちょっと肌寒いから温かいラーメンもいいし、山陰の回転寿司も食べてみたいような。
最終的に回転寿司にしようと、北海道というお店に行ったのだが、店の外まで待っている人がいる。
駐車場には神戸や大阪のナンバーの車。
どうやら回転寿司はこの連休が明けてからの方がいいらしい。
ならばラーメンということで、目星を着けていた店を目指すが、何故かその場所にラーメン屋がない。
リサーチが甘かったか。

濃超乱

結局回転寿司屋の前のお店に戻ってきたのが「濃超乱」。
場所がちょっと違うが、松江で最初に食べたラーメン屋と同じ系列
客は結構入っていて、しばらくすると待ちも出ていた。
注文はサバ塩ラーメン。
もともとは濃厚鶏豚骨ということで、塩がウリではないのだろうが、塩を何種類か特集としてやっている。
こういう色んな種類のスープのある店はあまり好みではないのだが。

濃厚なサバ塩ラーメン

やってきたラーメンはやはりスープが濃厚。
ただ、ちょっと味が濃いかなあ。
サバとか塩とかは感じるが、あまり特色がないような。
麺は細麺でこれはこれでいい。
メンマが太いのと、チャーシューが柔らかいのは悪くない。
漬物が食べ放題というサービスがあるが、これはライスをつける人には向いているんだろうな。
まだ松江のラーメンをあまり食べていない中で同じようなお店に2度入ってしまったのも今一つなので、次は違う系統のお店にしよう。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました