次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

「蒙古麻婆麺」再び[ゴイケヤ]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 21.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 ネギ蒙古麻婆麺[ラーメンゴイケヤ]
夕食 サンマ焼き☆チーズオムレツ★もやしキムチ☆秋味-★ホッピーフルセット☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2268
消費カロリー 1931
体調 3:普通

人気のラーメンゴイケヤ

本日の昼ご飯はラーメンゴイケヤ。
このお店は、「蒙古麻婆麺」を食べたオープン初日を皮切りに
極み塩ラーメン
エビ塩ラーメン
極みブラック
極みレッド
と、5回訪れている。
ここのところご無沙汰だったのは、この店は夜市チケットは使えず、GOTO飲食券のみというのが原因で、ここは「麪や ひばり」と同じ。
1ヶ月くらい前の休みの日に奥様と来てみたら行列が出来ていたので、それなりの人気店になっているようだ。
実際このブログの記事は、ほとんどが20~30ビューなのだが、最初に行った「蒙古麻婆麺」の記事は1,500以上のビューがある。
やはり人気は「蒙古麻婆麺」ということか。

「蒙古麻婆麺」再び

今日も訪れたのは1時40分頃。
この時間だとほとんどお客さんはいない。
松江の一般的なお店が、ランチの営業を13時とか13時30分で終了するというのは、ある意味妥当なんだろう。
まーぶー的には、遅くまでやっているゴイケヤのようなお店がありがたいのだが。
これまで来るたびに違うメニューを注文していたが、今日は元に戻って「蒙古麻婆麺」。
唯一違うのはネギをトッピングしたくらい。
実は最近になって出来たメニューに「猛蒙古麻婆麺」というものがあるのだが、相当辛そう。
まずは「蒙古麻婆麺」をもう一度食べてから挑戦するかどうか決めることにした。

やはり辛旨

久しぶりに見た「蒙古麻婆麺」は思ったよりは辛そうにない。
最初にスープを飲んで、2~3口すすった時も、そんなに辛くは感じなかった。
しかし、食べ進むにつれて辛さがしみてくる。
それと同時に大量の汗。
今日も涼しかったのだが、まるで関係ない。
しかし、食べ進むうちに更に食べたくなる辛さでもある。
他のメニューは2種類のチャーシューが入っているが、こちらはチャーシュー1枚のみ。
それでも、大量のネギと混ぜつつ食べ進む。
うん、やっぱりこの店はこれが一番美味い。
さすがに汁を全部飲み干すには至らなかったけど。
営業時間の関係からも、GOTO飲食券のある12月までは頻繁に来ることになりそうだし、2回に1回は「蒙古麻婆麺」になりそう。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント