あごだし白湯らぁめん[麪屋 ひばり]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 67.9
体脂肪率 19.2
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁
昼食 鶏肉とジャガイモのトマトソーススパゲティー☆ミニサラダ★パン[オルタッジョ]
夕食 さばみりん焼き☆すずき刺身★イカ焼き☆煮卵★淡麗大☆ホッピーフルセット★冷酒0.5
おやつ・夜食
摂取カロリー 2479
消費カロリー 2054
体調 3:普通

初めての「麪屋 ひばり」

今週は明日から3日連続会議で、金曜日は鳥取。
となると、今日は朝から晩まで諸準備に追われて、特筆すべきことなし。
ということで、土曜日に食べたラーメン。
松江に来てから、特別美味しいと感じたラーメン屋はない。
ラーメンデータベースを見ても、良さそうなのは1軒だけ。
そのお店が「麪屋ひばり」で、会社からだと15分くらいかかりそうなので、これまで未訪。

店の前に行列

土曜日は車で向かい、3台停められる駐車場も運よく空いていた。
そして、店の前に行くと、人が並んでいる。
この光景自体が久しぶり。
もちろん、この日はホーランエンヤだったので、街にはたくさんの人がいたが。
外に並んでいたのは5人くらいだったが、店の中にも待合スペースがあり、結局25分くらい待ってようやく席へ。
カウンターの端に座って、注文を考える。
結構色んな種類のラーメンがあるようだが、一番は 「あごだし白湯らぁめん 」の模様。
こちらにはあっさりとこってりがあったので、100円増しのこってりを選択。

あごだし白湯らぁめん

待つこと10分くらいで到着したラーメンは、さすがに他の松江のラーメン屋と違う。
スープはこってりだけあって濃厚だが、あごだしがしっかり。
真ん中に肉味噌があって、これを溶かしていくと、味は微妙に変化するが、辛すぎない。
麺も中細麺だが、ほどほどのかたさでスープとのからみも抜群。
チャーシューもトロトロ。
スープを最後まですっかりいただいた満足の一杯。
他にも、色んな味のラーメン屋つけ麺があって、まだまだ食べたいものがいっぱい。
店を出てくると、行列は10人以上に増えている。
休みの日にフラッと立ち寄って食べるのは難しいかもしれないが、今度は奥様も連れて行こう。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました