次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

麻婆豆腐定食[虎楼]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 麻婆豆腐定食[虎楼]
夕食 鯛の煮付け☆ポテトサラダ★きんぴらごぼう☆辣油豆腐★クラシック-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎お湯割り2☆クッキー
摂取カロリー 2515
消費カロリー 2368
体調 3:普通

2週連続で金曜日の虎楼

あと少して13時30分というところで内線がなった。
ちょっと厄介な話を10分ばかり。
これで、昼ご飯に完全に出遅れてしまった。
近所の定番のお店くらいしかないかと思ったが、ふと思いついたのは、先週も金曜日に訪れた虎楼。
ここは昼夜の通し営業なので、遅くても問題ない。
宍道湖大橋を経て約10分歩いて辿り着く。
今週はずっとこんな感じで、昼によく歩いている。

牡蠣麻婆豆腐定食は食べられず

もう2時近いというのに、お店のカウンターはお客さんでいっぱい。
実はこのお店に次に来たら食べてみたいメニューがあった。
「牡蠣麻婆豆腐定食」で、麻婆豆腐自体は前回の四川麻婆豆腐とは違うが、牡蠣が入ることで、値段は四川麻婆豆腐定食と同じ千円。
しかし、勢い込んで注文したら、あっさり「牡蠣がありません」との返事。
牡蠣を楽しみに歩いて来ただけにガッカリしたが、今さら麺類という気分でもない。
てなわけで、普通の麻婆豆腐定食に変更。
一応、麻婆豆腐と四川麻婆豆腐の違いはわかりそうだ。

四川麻婆豆腐よりは辛くない

注文さえ済んでしまえば、この店は手際いい。
5分もすれば、麻婆豆腐がやって来る。
見た目からして、前回より赤くないから、辛そうに見えない。
四川の方は辣油状の液体がたっぷりかかっていたが、今回は全般的に黒いし、固形の印象。
実際食べてみても、思ったほどには辛くない。
特に痺れ感がほとんどない。
もちろん、これはこれで美味しいし、汗をかく程度の辛さはあるのだが、あの四川の辛さを食べたくなってしまう。
次に来た時は四川麻婆豆腐か、それとも麺類にするか。

本日の歩数

帰りは街中を避けて、宍道湖畔を歩いてみた。
天気もいいし、風もないという、珍しいくらい気持ちのいい日。
本当はこういうところでボーッと湖を眺めていたいが、限られた時間で歩数を稼ぎたいので、足早に通り過ぎる。
そして、今日の歩数は13,786歩。
累計288,068歩で平均15,161歩となり、想定ペースからのリードも23,068歩。
平日に歩けたおかげで、土日に無理して走らなくていいのが嬉しい。
そして、今週末も目標の定まらないディーラー巡り。
遠出することはなさそうだ。

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント