北京オリンピック

スポーツ観戦

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 21.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ブラックサンダー
昼食 和風スパゲティ☆ミニサラダ&ガーリックトースト★アイスコーヒー[オルタッジョ]
夕食 鶏むね肉の酢豚風☆茄子の揚げびたし★豆腐☆エビス-★焼酎ロック☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2144
消費カロリー 2263
体調 3:普通

北京オリンピック真っただ中。
コロナ禍での開催の在り方や、感染対策のニュースはあったが、出場選手や注目競技の話題が事前にないまま、いきなり始まった感が強い。
レポーター陣が事前に北京に入れなかったということもあるのだろう。
外交ボイコットなんてのもマイナス面だし。
冬のオリンピックに関する振返りについては、前回の平昌オリンピックの時に記事を書いた。
この時もあまり興味がなかったようだから、今回も当然そうなるんだろう。
さて、東京オリンピックでは山陰出身の選手も活躍し、話題になった。
今のところそういう話は聞かないので調べてみたが、やはり島根・鳥取両県の選手は出ていないらしい。
そりゃそうだよな。
ということで、盛り上がらない北京オリンピックは続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました