豚肉の鶏白湯うどん[うどん工房 金のつる]

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 21.5
朝食 炒飯★洋菓子
昼食 豚肉の鶏白湯うどん大盛[うどん工房 金のつる]
夕食 たこ焼き★かまぼこ焼☆モルツー★一番搾り-☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆一番搾り★焼酎お湯割り2☆スナック類
摂取カロリー 3112
消費カロリー 2677
体調 3:普通

「うどん工房 金のつる」がお気に入り

松江で食べるお店もほぼ定番化。
昨日は新しいラーメン屋の話を書いたが、休日の昼ご飯ともなると、ほぼ選択肢が限られる。
そんな中で、最近その定番のラインナップに入ってきたのが、「うどん工房 金のつる」。
初めて入ったのは10月17日で、お店が新しいことがポイント高かったし、奥様が食べたカレーうどんを気に入ったみたい。
2回目に行ったのが12月4日で、この時は二人ともカレーうどん。
そして、今年に入ってから、先週、今日と2週連続。
奥様は毎回カレーうどんだが、まーぶーはその都度違うもの。

豚肉の鶏白湯うどん

先週は「豚キムチスンドゥブうどん」。
この季節にうどん屋に来るのは寒いからで、こういう辛いものが食べたくなる。
おかげで汗だく。
そして、今週は「豚肉の鶏白湯うどん」。
見るからにラーメンで、食べてみてもラーメンっぽい。
細麺なのだが、コシがしっかりしているので、ラーメンのように食べられる。
スープも美味いし、チャーシューもレベルが高い。
半熟玉子も嬉しいなあ。
この店本当に奥が深いし、どんどん新メニューが出て来るのもいい。
大盛無料ということで、どうしても大盛を注文してしまうのだが、まあ仕方ない。
毎回割引券をもらうのだが、いつも車の中に忘れてしまう。
この冬まだ何度もお世話になるので、次こそは割引券を使おう。

食べログ

関連ランキング:うどん | 乃木駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました