次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

具沢山カレーうどん[金のつる]

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 21.1
朝食 炒飯★ブランチュール大
昼食 具沢山カレーうどん大盛★ミニバケット[うどん工房 金のつる]
夕食 塩鶏団子豚肉鍋★クラシック-☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎お湯割り
摂取カロリー 2598
消費カロリー 2620
体調 3:普通

寒いので「うどん工房 金のつる」へ

 今週末は寒い。
雪が降るほどの寒波ではないが、まだ寒さに慣れていないこの時期なので、かなりこたえる。
こんな日の昼ご飯は温かいもの、ということで、一度だけ食べに行ったことのある「うどん工房 金のつる」に行くことにした。
このお店は新しくて清潔感があることに加え、スマホから注文できるところがいい。
ただ、周りのお店の関係か、駐車場が満車だったりするのが問題。
今日も辛うじて1台分のスペースを見つけて駐車することが出来た。

具沢山カレーうどん

お店に入ったところで、早速スマホからの注文。
前回は、まーぶーが「牛肉たっぷり肉うどん」、奥様が「具沢山カレーうどん」だった。
このお店は3種類の麺を使い分けており、前回は太麺だったので、今回はもちもと麺を食べようと思っていた。
しかし、もちもち面は冷たいうどんを対象としているようで、好みのものが見当たらない。
なんたって温かいものが食べたいので、奥様同様今日は「具沢山カレーうどん」にしてみた。
当然まーぶーは大盛。
大盛は無料なので、支払いが950円×2=1,900円と中途半端なので、100円のミニバケットをたして、2,000円ピッタリに。

チキンごろごろでスパイシー

やってきたカレーうどんだが、チキンをはじめ具材がゴロゴロ。
そして、このカレーはスパイシー。
追加のスパイスもついているのだが、これを全部入れたからといって、すごく辛いわけではない。
そもそも辛いだけのカレーなら、辛さの苦手な奥様がリピートするわけがない。
確かに美味いなあ。
まーぶーはしっかりスープを飲むので、かなりの汗は出るものの、スパイシーなカレーうどんは初めてかもしれないし、食欲をそそる。
鶏肉は食べても食べてもなくならないくらいに入っていたが、大盛もペロリと完食することが出来た。

食べているのに、動かない

12月に入って歩く量は当然減った。
11月の振り返りは、ウォーキングキャンペーンの結果が出てから行うつもりだが、なんたって体重は現状維持。
となれば、12月はランの量を増やすべきなんだろうが、これが全くやる気が起きない。
今日は夕方にほぼ最短距離。
寒いからなあ。
困ったもんだ。

食べログ

関連ランキング:うどん | 乃木駅

コメント