次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

牛肉たっぷり肉うどん大盛り[うどん工房 金のつる]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 21.3
朝食 焼いたパン★ハッシュドポテト☆スープ★ミニルマンド
昼食 牛肉たっぷり肉うどん大盛り[うどん工房 金のつる]
夕食 キャベツ蒸し焼売★豚キムチなす炒め☆春雨サラダ★クラシック-☆淡麗★焼酎水割り☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2253
消費カロリー 2306
体調 3:普通

クロードの「生絞りモンブラン」は食べれそうにない

スイーツとしてはすっかりおなじみのクロードという洋菓子店。
ここでは今「生絞りモンブラン」が大人気。
絞り出しみせ栗のクリームは直径わずか1ミリで、注文を受けてからクリームをしぼるため「賞味期限は10分」。
13時〜販売で、店舗前の所定の場所で待ち、13時以降、順番の案内とのこと。
当然、予約、取り置きはなし。
テレビでも放送があったりして、半端ない人気だし、GOTO飲食券も夜市チケットも使えるということで、休みの日は混雑しそう。
それでもダメモトで12時45分くらいに行ってみたが、すでに20人くらい並んでいる。
どうみても1時間くらいは待ちそうだし、そこまである保障もない。
ということで、あえなく撤退。
11月まではあるらしいが、これは食べれないまま終わりそうだなあ。

初の「うどん工房 金のつる」

昨日に続いて今日も厳しい昼ご飯。
次に向かった焼肉の「だんだん」も駐車場がいっぱい。
やはりGOTO飲食券や夜市チケットの影響で、どこもお店は混んでいる。
この段階でいまさら車を遠くまで走らせたくないので、思いついたのは「うどん工房 金のつる」なる、うどん屋。
まだ出来て間もないお店で、「そういえば誰かが行ったって言ってたかなあ」というレベル。

「牛肉たっぷり肉うどん」大盛り

特に行きたいというレベルではないが、一応未訪のお店だから、押さえておこう。
隣が「おっちゃんラーメン」で、他にも幾つか飲食店が並んでいるので、ここも駐車場はそれなりに混んでいる。
しかし、お店に入ると、席は空いていてすんなり案内された。
新しいので、清潔感がある。
照明なんかは、とてもうどん屋には見えない。
早速注文だが、スマホでも出来るということで、スマホから。
今日はとにかく寒い日なので、温かいものが食べたい。
でも、ぶっかけうどんや、つけ麺風のものも良いなあ。
しばし迷って「牛肉たっぷり肉うどん」大盛り。
大盛り無料というのには、ついつい引っかかってしまう。
奥様は珍しくカレーうどん。

うどんは歯ごたえあり

うどんは5分ちょっとでやって来た。
麺はさぬきとはちょっと違うが、歯ごたえがあってなかなか美味しい。
ちなみに麺は3種類あって、基本のかけうどんだと3種類から選べるから、かけうどんにトッピングでもいいかもしれない。
奥様のカレーうどんはチキンということで、大きな鶏肉がゴロゴロ。
まーぶーにも2つほど回ってきた。
結局今日も昼からカロリー過多。
でも、ここはWi-Fiも使えるし、それなりに落ち着くので悪くない。
うどんといえば安菜蔵で、安菜蔵とも5分くらいで行ける場所なので、このあたりに来れば、うどんの確率が上がりそうだ。

食べログ

関連ランキング:うどん | 乃木駅

コメント