あらだきが美味い[寿司みなと]

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 69.3
体脂肪率 19.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆トッポ
昼食 寿司5皿★赤だし☆あらだき[寿司みなと旗ヶ崎店]
夕食 ハマチ刺身★豚肉厚揚げ焼き☆豚汁★豊醸ドライ-☆冷酒1.1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2209
消費カロリー 2183
体調 3:普通

米子や境港方面に行ったら寄ってみようと思っていた寿司屋が何軒かある。
もちろん、回転寿司。
今日は米子の水鳥公園に向かう途中で、そのうちの1軒を見つけたので、帰りに寄ってみることにした。
「寿司みなと旗ヶ崎店」なのだが、見た目なかなか立派。
入ってみると、激混みではないが、なかなかの入り。
カウンターに入ってメニューを見る。
特に目立ったものはないが、やはり境港からの地魚が気になる。
ふと目についたのは隣の席の人が食べているもの。
どうやら「あらだき」のようで、同じように注文。
これ160円なのだが、かなりの分量で、結果的に一番お腹にたまった。
あとは、赤だしをたのみつつ、二人で9皿食べて、5皿分をまーぶー。
どれも美味しくて、特にサーモンが良かったかな。
これで二人で2千円ちょっとだから、はやり回転寿司はコスパがいい。
あらだきは、それだけで日本酒が2合は飲めそうな気もするが、さすがに車でしか行けない場所だから、仕方ない。
境港方面、まだまだ行きたい店があるなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました