島根がご縁で「VIVANT」

エンタメ

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 19.2
朝食 クロワッサン☆ウインナーエッグ★スープ☆アルフォート大
昼食 バンバーグポルチーニソース☆ライス★スープ☆サラダバー[スエヒロ館]
夕食 枝豆★餃子☆油揚げとツナわかめの煮物★マルエフ☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2553
消費カロリー 2386
体調 3:普通

「VIVANT」には島根が登場する

昨日想定した通り、慌ただしい1日だった。
まあ、昼間は近所で食事して買い物した程度で、のんびり。
問題は晩ご飯の後で、その原因はドラマ「VIVANT」だ。
このドラマ、出演陣がやたらと豪華で、制作費もかかっている話題のもの。
ネットでは今後の展開について、考察が飛び交っている。
そんなドラマでも、通常まーぶーは大河ドラマ以外はほぼ見ない。
それが、このドラマに限って見ているのは、ロケ地に島根県が多いから。
ドラマが始まる直前に、島根県の丸山知事が記者会見でそのことを宣伝していたのがニュースになり、自然と見ることになった。
実際見てみると、第1~3話はほぼ海外の話で、島根県が登場する場面はなし。
第4話になって、松江城の前で撮影するシーンがあったり、奥出雲が出てきたり。
それでも、ドラマそのもののスケールが大きくて、毎回楽しみにしてみるようになった。

「VIVANT」&ワールドカップラグビー

そんな「VIVANT」も今週と来週でおしまい。
今日の放送自体は19時から21時30分までが、生放送のスペシャル番組。
こういうはしゃいだつくりの番組は、正直まーぶーは見なくていいのだが、奥様は見るという。
そして、21時30分からが本放送。
それだけなら問題ないが、今日はラグビーワールドカップで日本の初戦があり、20時キックオフ。
結局3つの番組をすべて録画し。
19時40分から晩ご飯を食べながら、21時45分までスペシャル番組。
その後ラグビーを得意のスキップで35分で片付け、22時20分から「VIVANT」本編を23時30分まで。
こんなに長い時間テレビを見たのは久しぶりかもしれない。
ドラマはCMを飛ばしただけなので問題ないが、ラグビーの展開まではよくわからなかったかも。
まあ、チリに勝つのは当然なのだが。

「VIVANT」終了後は資料作成

明日から仕事に復帰するのだが、火曜日が会議なので、なんとか明日の出社前に資料は作っておきたい。
16時くらいから開始したのだが、18時を過ぎても終わらないので、中断してジョギング。
病院の先生が「ジョギングくらいは大丈夫」というので、昨日のウォーキングから一歩進んでみたのだが、まだ時期尚早だったかも。
傷口に対する悪影響はなさそうだが。
仕事の続きは「VIVANT」を見終わってから。
当然資料が形になるのは深夜遅くになってからで、明日は寝不足で出勤になりそう。
まあ、4日も休んだんだから、仕事が忙しいのは仕方ない。
とりあえず、この1週間はバタバタしそうだけど、来週日曜日の 「VIVANT」最終回を楽しみにして過ごすことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました