かき揚げうどん[文吉たまき]

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.2
朝食 炒飯☆洋菓子
昼食 かき揚げうどん★洋食セット☆コーヒー[文吉たまき]
夕食 お好み焼き★豆腐☆クラシック-★燗酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2515
消費カロリー 2054
体調 3:普通

やっぱり天気が悪い。
朝から雨が降ったりやんだり。
降ってくる雨もかなりしっかりしたものなので、ここは走ることは諦めるしかない。
一番やりたいことは、新しいカメラで鳥の写真を取りに行くことなので、宍道湖グリーンパークへ。
しかし、雨のせいなのか、ほとんどカモがいない。
その後、宍道湖西岸なぎさ公園に向かってみたが、ここにも思ったようにカモはいない。
今日こそ「撮れる望遠鏡」をフル活用しようと思ったが、またしても空振り。
まあ、焦ることはないか。
昼ご飯は、平田の「文吉たまき」で、これで3度目。
前回は11月の3連休ということで、何組か待ったような気がするが、今回はほとんどお客さんがいなかった。
松江や出雲でコロナ感染者が再び出て来ているからか、11月は「しまねプレミアム飲食券」の駆け込みがあったのか。
何か寂しい気もするが、とりあえず今日のところは、かき揚げうどんで洋食セット。
寒い日の温かい麺は美味い。
ちなみに、支払いは「観光業応援クーポン券」で、一畑コテージでもらったこの券は「文吉たまき」2回で使い切ったことになる。
この間にも雨は降ったりやんだりで、戻ったら走る気力も失せてしまった。
今日は親に送るクリスマスプレゼントのお菓子を選ぶことに。
平田にも「雲州メモリー」というお菓子屋さんがあって、前回寄った時には良かったような印象があるが、いざ選ぼうとすると、何か物足りない。
時間もあるので、出雲市内へ。
出雲市内ではまだスイーツ系のお店にいったことがない。
ネットで検索した結果、選んだのはリンツという洋菓子屋さん。
行ってみると、大繁盛だし、なかなか可愛いお菓子が並んでいる。
ケーキも美味しそうだったが、今日のところは我慢。
親に送るお菓子が買えただけでも満足。
その後もお気に入りの雑貨屋さんに寄ってお買い物。
今日はなんだかんだと散財した。
松江より出雲の方が買い物が進むような気がする。
予報だと明日は曇りなのか雨なのか微妙。
明日こそは体を動かしたいと思うのだが、微妙だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました