次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

献血はしてみたが

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.2
朝食 ミューズリー&牛乳☆芋けんぴ
昼食 かれ0-フライドチキンカレー[ココ壱番屋]
夕食 麻婆豆腐☆もやし挽肉玉子炒め★チーズのハムチーズ焼き☆クラシック-★ホッピーフルセット☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2298
消費カロリー 2406
体調 3:普通

献血を予約していた

本日は年に2回の献血の日。
最近はネットで予約出来るようになり、前回はとても快適だったように記憶している。
しかし、今日はそう上手くはいかなかった。
その前に、問題は歩数。
昨日は頑張ったが、当然帰ってからジョギング出来るわけでもない。
今日だって、血を抜いた後に走るのは難しい。
そこで思いついたのが、献血に歩いて行くということ。
片道40分くらいだから、歩けない距離でもない。
実際、行きは会社に寄って新聞も見れたし、快適だった。

やたらと混んでいる

しかし、「だんだん」に着いてみると、何か様子がおかしい。
しばらくして問診に呼ばれた番号は、まーぶーより5つくらい前。
更に、採血開始のアナウンスがながれると、それより3つくらい前。
この施設のキャパを考えれば、まーぶーの採血が始まるのはかなり先。
すると、受付の人がやって来て、その後の予定だけを聞いてくる。
正直明確な予定はないが、歩きなので帰りも時間がかかるし、午後にも予定はあるが、そんなことを言っても仕方ない。

献血グッズをもらえなかった

結局、10時55分に着いたのに、採血が始まったのは12時10分で、終わったのは12時35分.。
更にガッカリなのは、貰えるグッズが少ないこと。
これまで、最低でもメモや絆創膏は貰っていたと思うが、今回はキャラクターものはゼロ。
アイスかボックスティッシュが貰えるが、いつもへセブンティーンアイスをた食べるところ、ダイエットと時間の節約でボックスティッシュに。
しかし、これが歩くには邪魔だった。
飲み物は相変わらずたっぷり飲めるが、これは血を抜いたのだから当然のこと。
献血する人が多いのはいいことだし、献血は善意なのだが、何も貰えないのは寂しいなあ。

献血後は慌しい

いつもは20分くらいゆったりするのだが、今日は本当に時間の余裕がなかったので、5分後には帰途につく。
血を抜いた体を酷使して、約40分弱で家に辿り着くが、5分後には昼食に出発。
15時にアポイントがあったこともあり、手っ取り早く食べられるCoCo壱に行き、そのまま定番の「みしまや」でお買い物。
家に戻って、買ってきたものを冷蔵庫に入れると、またしても5分で出発。
その後は車のディーラーを梯子したのだが、それについてはまた別の機会に。
とにかく血を抜いて体がふらつくのに、やたらとハードな午後のスケジュールになってしまった。

あまり歩けなかった

歩数という点では献血の往復が全てで、 13,270歩。
合計116,139歩(平均16,591歩)で、予定からは1,139歩リード。
一気に貯金を吐き出してしまった。
しかも、明日は雨の予報だし、会社の往復は車だから、1万歩など到底無理。
どうやら明日で借金生活に転落し、その後追い上げるしかなさそうだ。

コメント