腰痛で整形外科

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 20.5
朝食 炒飯★トッポ
昼食 トマトソーススパゲティー★ドリンクバー[ジョナサン]
夕食 焼肉弁当★厚揚げ豚肉巻き☆豚小間野菜炒め★マルエフー☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆ブランデー
摂取カロリー 2724
消費カロリー 1932
体調 3:普通

やっぱり腰痛

昨日の心配通り、朝からかなり腰の調子が悪い。
過去に何度か腰痛になっているが、一番酷いときは寝返りもうてないし、ベッドから出るのも一苦労。
今回はそこまで酷くなくて、痛みを我慢してベッドからは出ることが出来た。
しかし、今日の予定は大幅に変更。
会社まで行くのもしんどいので、家で仕事するしかない。
ダラダラするからはかどらないが、まあ仕方ない。
それより問題は医者に行くかどうか。
悪化しないという保証はないが、整形外科は行っても保存療法しかないのは、経験上よく知っている。
でも、行かないよりはマシだろう、ということで、車で行ける整形外科へ。

車で整形外科へ

直近の腰痛は松江で、あの時は車の運転さえあやしかった。
その前に腰痛で病院に行ったのが2016年の12月
狛江のまだ出来たばかりの整形外科だった。
この整形外科が別の場所に更に大きな医院を建てていて、気にはなっていた。
たまたま奥様も気になる部分があるというのとで、夫婦そろって行くことに。
なんだかなあ。
駐車場は10台あるということで安心していたら、最後の1台。
人気あるんだなあ。
土曜日の11時半を過ぎていたが、午後もやっているのだから、有難いものだ。

懐かしの「腰痛教室」

ちなみに、今日行ったところが本院で、前に行った所は別院という扱いになるらしく、診察券もカルテも別々。
なので、持って行った診察券は使えない。
保険証を出したり、色々書かされるのは当然として、マイナンバーカードも提示。
新しい病院って、こんなものなのか。
そんなに混んでないように思ったが、約1時間で診察、レントゲン、診察。
先生は忙しそうだし、レントゲンも最新。
繁盛してるなあ。
結局骨や椎間板に異常はなく、筋肉系の痛みとか。
前にも同じようなことを聞いたような。
やっぱりストレッチとかした方がいいんだろうな。
そして、渡された「腰痛教室」なるミニ冊子、前にも貰ったな。
会計は診察券のQRコードからバーコード決済。
こういう時代なんだな。

不安な春先

近くのドラッグストアで、処方された湿布と痛み止めを購入したら、昼ご飯と最小限の買い物をして帰宅。
もともと雨の予報だったので、花見を出来ないし、走ることも難しいとは思っていたが、これで今月はこのままランニングなしになるんだろう。
結局3月で止まってしまうんだよなあ。
家に戻って仕事に取り組むが、やっぱりはかどらない。
明日予定していたライズのタイヤ交換は、そもそもタイヤを運べないのでキャンセル。
色々と不安な春先。

コメント

タイトルとURLをコピーしました