やっぱり松葉杖通勤は大変

【ダイエットログ】

体重 66.5
体脂肪率 15.1
朝食 ピザトースト☆梨
昼食 おにぎり3
夕食 北海チラシ☆そば★茶碗蒸し☆お吸い物[華屋与兵衛]
おやつ・夜食 のんある気分
摂取カロリー 1870
消費カロリー
体調 2:不調

いよいよ今週は松葉杖通勤。
とはいえ、駅までは奥様に送ってもらえる。
ただ、奥様は車をもどしてからの出勤ということで、当然朝の行動が早くなる。
初日ということで、今日は6時起きで、7時10分には家を出る。
順当に7時20分すぎには駅に着き、予定通りの電車へ。
この時間はどうしても調布乗り換えになるのが心配で、調布で待っている間立っているのが辛かったが、調布からは何とか優先座席に座ることができた。
そして多摩センターから松葉杖歩行。
会社までは歩いて5分くらい。
幸いまだ出勤している人はほとんどなく、知り合いに見つからことはなかった。
たまたま上司が通りかかったので声をかけたが、まあ事務室内に入れば話をせざるを得ない人だから、仕方ない。
8時10分に会社にいるなんて久しぶりだが、今週はずっとこんな感じになるのだろう。
仕事中はほぼ自分の席にいた。
昼ごはんも駅改札そばの店でパッとおにぎりを買っていたので、夕方までにトイレに行った2回以外はほぼ自席に。
本当に飽きるくらいに座っていた気がして、明日からが心配だ。
今日は病院に7時になだれこむ予定なので、6時すぎには退社。
駅までは10分くらいで来ることができて、予定の電車で順調に最寄駅へ。
しかし、ここからわずか数分の整形外科までがしんどい。
手を使って松葉杖をこぐのだが、多摩センターで使い果たした感じで、なかなか前に進まず、病院に着いた時には汗だく。
今日も注射をうたれ、あまり腫れがひいていないことを確認して、10分ちょっとで外に。
帰りも奥様に送ってもらったが、今日はそのまま外食。
土日に外食していないので、随分と久しぶりで、久しぶりついでに華屋与兵衛。
ゆったり米中心の和食を食べてから帰宅。
これで少しゆとりがあるかと思ったが、明日も朝が早いので、あまりのんびりしていられない。
会社にいる時間は退屈、それ以外が慌ただしい時間をすごす一週間になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました