「だんだん」で献血

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 19.3
朝食 ごはん★ウインナーエッグ☆味噌汁
昼食 えびとにんにくのトマトソーススパゲティー☆ドリンクバー[ジョリーパスタ]
夕食 さばみりん焼き☆肉野菜炒め★ベーコンレタスサラダ☆淡麗大★冷酒1.3
おやつ・夜食 チョコナッツバニラもなか★缶チューハイ
摂取カロリー 2535
消費カロリー 2461
体調 3:普通

今日は献血

今日は献血をすることになっている。
本当は他の人達にも呼びかけなければならなかったのだが、うっかり回覧を漏らしていて、自分一人だけ申込み。
予約をとっておく必要があるということだったので、奥様のいないこの日を指定。
奥様は体重的にひっかかりそうだったから。
予約の時間は3時なので、午前中はしっかり走ろうと思ったのだが、暑いし、それでまたヘモグロビンが足りなくて断られるのも嫌なので、家でのんびり。

島根県赤十字センター「だんだん」で予定通り400ml

これ以上ないくらいにダラダラした後、昼ごはん食べて、会社に軽く寄って、向かったのは島根県赤十字センター「だんだん」。
とても立派できれいな施設。
手続きはいつもと同じだが、予約が必要というのは本当らしい。
事前の検査も問題なく、予定通り400ml。
採血の間は個別のベッドでテレビまでついているという充実ぶり。
いつも以上に血の出が良かったのか、あっさり終わった。
アイスクリームまでいただいて「だんだん」を後にした。
採血後なので、その後も何をするでもなく家でダラダラ。
明日以降の仕事が心配だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました