山里波定食[山里波]

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 21.2
朝食 ミューズリー&牛乳☆カントリーマアム
昼食 山里波定食[山里波]
夕食 キャベツ蒸し焼売★鶏もも肉酒粕漬け焼き☆竹輪と胡瓜のマヨポン酢サラダ★クラシック-☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2260
消費カロリー 3277
体調 3:普通

久しぶりに「山里波」

週の中日の祝日というのは嬉しい。
朝から歩数を稼ぐべく、珍しく15キロも走ると、当然のようにお腹がすく。
浜佐陀のコハクチョウも気になるので、西に向かい、目指したのは山里波。
お気に入りの和食処で、最初に山里波定食、次に日替わり定食、更に海鮮丼しじみ膳と主要なメニューは食べ尽くしている。
ただ、付近にお店がないので、最近のように人流が増えて来ると、入れない危険性がある。
実際、3週間くらい前の土曜日に駐車場がいっぱいで入れず、すぐ近くの翠苑で担々麺に変更せざるを得なくなった。
今日の場合、1日だけの休みなので、そうそう遠くから人が来るわけではないだろうと期待していたら、駐車場にも余裕があり、あっさり中に入ることは出来た。

元に戻って「山里波定食」

注文は最初に戻って「山里波定食」にしてみた。
奥様も最初に戻って海鮮丼。
刺身に天ぷらに煮魚に茶碗蒸し等々。
ごはんの量こそ少ないが、やはりダイエットとは無縁のメニュー。
でも、これで1,380円だから、コスパいいよなあ。
この段階でまだ1万7千歩くらいしか歩いてなかったので、夕方の散歩も決意。
湖に面したカウンターからの眺めも毎度心が癒される。
土日だと入れない恐れがあるが、やはりここは島根で3本に入るお気に入り。
また来ることにしよう。

3万歩達成

そして、夕方は決意した通りの散歩。
浜佐陀にコハクチョウを見に行くか、宍道湖畔にコブハクチョウを見に行くかと思って出発したが、なぜか全然関係ない街中。
とはいえ、やはり松江は本当にお店が少ない。
すでに食料を買ってしまっていると、特に時間をつぶすところもなく、ただただ歩いているだけ。
脇道にそれて知らない風景でもあれば良いが、2年半も住んでいると、そういう場所もない。
休日のノルマは25,000歩だが、散歩で稼ぐのは難しいと実感。
とりあえず今日は頑張って30,479歩。
合計49,940歩で、予定よりは4,940歩リード。
まずまずだな。

食べログ

関連ランキング:和食(その他) | 伊野灘駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました