次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

群言堂のカフェ

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.6
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョコレート
昼食 鶏唐揚げ定食[蒼の音]
夕食 蒟蒻豚肉巻&ゴーヤ★胡瓜昆布漬け☆茄子味噌★刻み揚げ玉子レタス☆淡麗-★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2216
消費カロリー 2431
体調 3:普通

会議の日

本日は月に1度の会議。
10連休明けから間がなかったので、その分タイトな日程だった。
いつもなら前日までに資料は完成しているのだが、今日は午前中も作業。
午後に会議ということで、当然のようにバタバタの1日。
会議の後に飲みに行くことも当然出来ない。
ということで、再び連休中のネタに戻る。

群言堂本店

石見銀山に群言堂というお店がある。
全国の百貨店に店舗のある群言堂の本店。
大森の街の中でも一際存在感のあるお店で、石見銀山に最初に行った時も、2回目に行った時も、ここで買い物をした。
今回もここで買い物をするつもりだったが、同時に昼ごはんも食べようと予定。
それというのも、コロナ禍でこの地区の飲食店も閉店が続いているとの情報。
「まぶの家」は、最初に来た時に昼ご飯を食べ、次に「ゆずりは」に宿泊した際の食事処だったが、閉店してしまったとのこと。

群言堂のカフェで豆のカレー

さすがに群言堂のカフェは大丈夫だろうということで、ここでの食事ということになった。
ただ、食事のメニューは豆のカレーとハヤシライスの2種類。
時節柄メニューを絞っているのか、もともとなのかはわからないが。
まーぶーがカレー、奥様がハヤシライスを選択。
コーヒー付きではあるが、何となく落ち着くような、そうでないような。
庭の見えない席という店もあるのだろうが、奥様の評価は今ひとつ。

燭台を購入

その群言堂で買いたかったのが燭台。
前回来た際に、蝋燭を購入して、燭台は別途購入しようと考えたのだが、ネットを含めて案外売ってないもの。
どうしても仏壇コーナーのものになり、それはちょっと使いたくない。
家にあったものを使ったら、蝋が落ちてしまい、手入れが面倒。
とういことで、今回目出度く購入出来たのだが、これが大きさからは想像出来ないような価格。
でも家に帰って使ってみたら、さすがにしっくりくる。
蝋も燃え尽きるので、手入れも楽。

4度目の石見銀山はないか

石見銀山には3回行き、これで全て目的は果たした感じ。
群言堂自体は雑貨屋の感覚で見るには悪くないが、それだけのために行くものでもない。
「ゆずりは」にはもう一度くらい泊まってみたい気はするが。
やっぱり4度目の石見銀山は無いかなあ。

食べログ

関連ランキング:その他 | 大田市その他

コメント