キーマカレー[HAUS]

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 18.4
朝食 パン☆ハッシュドポテト★コアラのマーチ
昼食 キーマカレー★アイスコーヒー[HAUS]
夕食 豆腐ハンバーグ★鶏手羽元と玉子のさっぱり煮☆春雨サラダ★クラシック大-☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2166
消費カロリー 2425
体調 3:普通

朝起きると、どんよりした天気。
雨雲レーダーを見ると、周囲にはかなりやばそうな雲。
そして、しばらくすると、とんでもない雨が降ってきた。
関東でも雷雨だったというから、全国的に不安定なようだ。
そんな雨も午前中には落ち着いたので、例によって昼ごはんと買い物のために外出。
昼ごはんの場所として選んだのは「HAUS」というお店。
ここは雑貨のお店の一角にカフェがあるような造りで、昨年4月の早い段階で行った際にはカフェが混んでいて、その後足が向いていなかった。
直ぐ近くのディスカウントストアにはほぼ毎週買い出しにいっているというのに。
今日久しぶりに行ってみると、すんなりと入ることが出来た。
テーブルは一つ置きくらいにクローズしているので、あまり人気がないのかなあ。
基本的に、ランチはガレットかパスタかカレー。
ガレットがそれなりに売りのようだが、たぶん食べた気がしないだろうということで、まーぶーのカフェ飯パターンとして、カレーを選択。

本日のカレーはキーマカレーだったが、ナッツが砕かれた状態で入っているのが良い感じ。
辛さはそれほどでもないが、スパイスは効いている。
お店の人にお願いすると、辛味ソースを持ってきてくれるらしいが、あまり汗だくになっても仕方ないので、そのままの味を堪能。
ガラス越しには、犬がトリミングをしているところが見える。
どういう営業形態になっているのかよくわからないが、なんとも和む光景。
ここは買い出しによく来るので、定期的に来ても良いかもしれない。
食後は少しくらいドライブしようと思ったが、立ち寄った場所が何れも魅力がなく、ただスーパーで買い物をして帰宅。
午前中あれだけ不安定な天気だったのに、昼過ぎにピーカン。
となると、夕方まで走ることも出来ず、夕食前にアリバイ作りラン。
なんか、休みの度に同じことを書いている気がする。
すでに8月も終盤だし、来週あたりは気温が下がることを期待していたのに、台風が近づく影響で、来週は連日37度くらいまで上がる予報。
いい加減にして欲しいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました