慌しくプレートランチ[空]

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.6
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 プレートランチ★コーヒー[空]
夕食 さばみりん★鶏もも肉カレー焼き☆ベーコンレタスサラダ★淡麗-☆ホッピーフルセット★ハーシーズバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック2
摂取カロリー 2549
消費カロリー 1977
体調 3:普通

休みの日に仕事に行くことは滅多にない。
新年度からのトップは昨日の夜車で松江入りし、来週火曜日には進発の会議。
まさか前日の月曜日に打合せというわけにもいかず、今日は13時に集合して、新年度の方針を確認することに。
昼ご飯はその前に独りで食べる予定だったが、奥様も街に出るというので、昼過ぎに家を出て、昼ご飯を食べることにした。
目指したのは、「空(くう)」なるパン屋兼カフェ。
最近すっかりカフェずいていて、この店は先週発見したばかり。
12時10分過ぎには店に着いたと思う。
ランチはサラダのセット、プレートランチ、スパイスカレーの3種類のようで、二人ともプレートランチを注文。
注文してから店内を見回すと、決して広いとは言えないが、清潔感があって、明るく、かつ落ち着いた雰囲気。
奥様も気に行ったようだ。
ただ、カフェというのはそんなに簡単に料理が出てこない。
13時からの打合せ、出来ることなら遅れたくはないが、ようやく出てくるかと思ったら、前に入った人の分だったりする。
結果的に、料理が出てきたのは12時40分を過ぎていた。
お惣菜と、サラダ、パンがセットになった、美味しそうなプレート。
ゆったりと食べたいところだが、それだと打合せに間に合わない。
そもそも、奥様に早く食べろとせかすわけにはいかない。
結局まーぶーは10分以内に食べ終え、先に会社に向かう。
奥様には歩いてもらうことになった。
13時から始まった打合せは、当然のように長丁場で、終わったのは5時30分。
まあ、これは予想していたことだから、仕方ない。
むしろ、充実していたと言っていいだろう。
打合せが終わると、散髪をしてから帰宅。
午前中は無理すれば走る時間はあったが、面倒で走らず。
あわよくば、夕方にでも走ろうかと思ったが、もともと無理な話だった。
今日は車での移動のみで、歩いたのはスーパーの中くらいで、1977歩だった。
東京では外出自粛で、ジョギングも満足に出来ないのだろうが、島根はそんなことはない。
なのに動かないのはもったいないものだ。
明日こそは、明日こそは、走らないと。
どんどん顔と体が丸くなっていく気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました