濃厚合わせ味噌らーめん大盛[十味や]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 濃厚合わせ味噌らーめん大盛[十味や]
夕食 鶏むね肉トマト煮★オムレツ☆揚げ茄子おろし★マルエフー☆ホッピーフルセット★パルム
おやつ・夜食 テキーラロック&ソーダ
摂取カロリー 2374
消費カロリー 2263
体調 3:普通

13年ぶり2度めの「十味や」

本日も独り飯。
それも、他のメンバーが食べ終わっていたことも知らないまま、13時15分を過ぎて、ようやく外に出た。
正直、これといってお店が思いつかない。
カメラ屋方面をウロウロしてみたが、定番のお店があるわけでもない。
こんな遅い時間でも、人気店には列が出来ていたりするし。
ここでふと思いついたのが「十味や」というラーメン屋。
ここは10年以上前に一度だけ行ったことがあるが、特別な印象もなく、昨年新宿勤めに生ってからも、1度も来ていなかった。
何度か見かけて、まだあることに驚きつつ、一度くらいは行ってもいいような気がしていた。

合わせ味噌大盛を注文

お店は甲州街道沿い。
もっと大きなお店だった気がするが、案外こじんまりとしている。
中に入ると、すぐに座ることが出来そう。
まずは自動券売機。
味噌ラーメンのお店ということで、赤味噌、白味噌、合わせ味噌、辛味噌とバリエーションがあるが、無難なところで合わせ味噌。
850円という価格は標準的。
食券を出したところ、並か大盛か聞かれた。
どうやら大盛無料らしい。
こういう時は必ず大盛にしてしまうのが、まーぶーの駄目なところ。

13年目は前は飲んだあとだった

待っている間にブログの記録を辿ってみると、このお店に来たのは2010年3月20日
品川で定年のお祝いの会があり、3次会のためにタクシーで新宿に移動し、飲み終わった後に一人で立ち寄っている。
今では考えられないような行動。
その時は
・店員がいかにも若いアルバイトばっかり
・味噌・しょうゆ・塩と何でもあり
ということがイマイチと思いつつ、それなりに美味しいと判断したようだ。
まあ、さんざん飲んだあとのラーメンは不味いわけがないのだが。

麺が美味い

そして、5分ちょっとでラーメンがやって来た。
なかなか具材のバランスが良さそう。
食べてみると、麺が美味い。
まーぶーの好きなタイプの中太麺で、ツルツルシコシコ。
合わせみそも癖がなく、濃厚でもしつこくない。
あとはひたすら食べ進むのたが、大盛だし具材はたっぷりで食べごたえあり。
なかなか満足のいく一杯だった。
これなら、独り飯のレパートリーに加えるのもありだな。
独り飯がうまくいったこともあり、午後のお仕事も難なくこなした。
さあ、今週もあと1日。
なんとか無事に逃げ切りたいものだ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅南新宿駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました