次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

真夏のランは冴えない

2021ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 20.1
朝食 焼いたパン★ハッシュドポテト☆スープ★トッポ
昼食 新鮮魚介の焦がし明太子醤油大葉刻みスパゲティー★ミニサラダ☆バケット★アイスコーヒ[モッチモパスタ]
夕食 餃子★厚揚げ豚肉巻☆春雨サラダ★アサヒザゴールド-☆淡麗-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2539
消費カロリー 2416
体調 3:普通

暑さで出かけられないから、ネタがない

毎日暑い日が続く。
齢を重ねるごとに暑さに弱くなり、昼間はほとんど外に出れなくなった。
外に行っても、昼ご飯を食べて、晩ご飯の買い物をするだけ。
たぶん、毎年夏になると同じようなことを書いているように思うが、今年は一段とひどくなっている気がする。
このブログに書くことにしたって、平日にネタがない分を、週末にやったことを先送りして書いたりしていたが、何せ週末ですら書くようなネタがない。
もちろんコロナの影響で遠出しずらいという事情はあるが。

土日はほぼ同じコースで6キロだけのラン

土曜日のラン
日曜日のラン

とりあえず、この週末のラン。
暑くても早朝に走るという手もあるのだろうが、まーぶーは昔から朝には走れない。
だいたい7時台でも十分に暑いし、どんどん気温が上がってくるから、体がもたない。
夕方だって日が沈んでからでないと走り出せないわけで、最近は7時近くなってから。
昨日も今日も先に晩ご飯の仕込みをすませてから外に出ている。
そして、昨日も今日もコースは同じ。
宍道湖方面にも、浜佐陀の田んぼにも行かない。
いつも買い物しているお店や、通勤路を通って、いかにもこなしているという感じ。
今日等は途中用事があってホームセンターに寄ったりしたが、止まっているとどんどん汗が出て来て、お店の迷惑状態。

しばらく我慢のランが続く

スピードは出るはずもなく、だいたいキロ6分30秒ペース。
正直走るのも面倒なのだが、これすらやらないと、どんどん太るような気がする。
ならば、食べる方をセーブしたらよさそうなものだし、東京にいる時は昼ご飯を軽くしたり出来たような気がするが、なぜか松江では出来なかったりする。
2年前の体重からはだいたい2~3キロ増えているようだが、年度始からという意味ではほぼ変わらない。
正直しっかりしたダイエットだど出来るような気がしないので、とりあえず現状維持を目指すしかないか。
という意味では、義務のようなランも必要ということになりそうだ。

コメント