ミヤラン2023完走食記(その3)

レース(フルマラソン)

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 20.2
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 ネギ塩かつ丼弁当
夕食 厚揚げと豚肉のねぎ味噌焼き☆アスパラとコーンの卵焼き★こんにゃく煮☆きゅうり&湯葉★マルエフ−☆冷酒1
おやつ・夜食 お菓子色々

焼酎ソーダ割り2
摂取カロリー 2348
消費カロリー 2078
体調 3:普通

5kmで41分18秒

「クイーン洋菓子店」で給水をとったあと、500mほど走ったところで左折。
長く厳しい戦いの舞台「宇都宮環状道路(ミヤカン)」に突入した。
ここからは郊外型の道路。
信号の間隔は短くなり、それなりに続けて走れるが、景色も殺風景。
お店もチェーン店ばかり。
このあたりで、信号待ちでもないのにラップ。
時計を見たら5kmに近づいたので、ラップを押したのだった。
ラップ24.910m(6分04秒:6:39/km)
とはいえ、距離でラップをとったのはこれが最後で、10kmで押し忘れると、その後は意識することもなくなった。
ちなみに5kmで41分18秒、まあ遅いわな。
ラップ25.1150m(7分47秒:6:47/km)
ラップ26.信号待(0分42秒)
ラップ24~25は止まっていないので、初めて2km以上を連続で走ったのだが、これが苦しい。
陽射しも強烈だし、景色はつまらないしで、かなり心が折れていた。
たまたま撮った写真のような光景が続いていた。

パティスリー ティ ナカガワ

信号待ちからしばし走ると2回目の給スイーツ。
ラップ27.130m(0分57秒:7:02/km)
提供するお店は「パティスリー ティ ナカガワ」。
パンフレットには「全国各地から届く産地直送の果実など、フレッシュな素材を使ったスイーツが自慢。
芸術品のような繊細なものまで幅広く扱います。」とある。
このお店自体はコースからは遠く離れていて、給スイーツの場所は6.3km地点の東京インテリア宇都宮本店。
「残り36.7km」の表示を見ると、クラクラする。

苺のマカロン

食べたのは苺のマカロン。
このくらいの大きさだと食べやすい。
味も良かったし。
ただ、ここも袋から出すのに一苦労。
飲んだのはスポーツドリンクだったと思うが、着いてから1杯飲んで、マカロンを食べたあとにもう一杯飲んで。
この大会は距離こそフルマラソンだが、やっていることはウルトラマラソン。
エイドで長居してはいけないと思いつつ、ついつい休憩してします。
ここもまだこんな距離だったのに、座って食べてしまった。
結局、この給スイーツの滞在時間(ラップ28)は1分58秒だった。

まだまだ先は長い

給スイーツを終えたので、再び走り出す。
このあたりのエイドごとの記憶はあまりない。
とにかく先が長いので、淡々とこなそうと思っていたはず。
日焼け止めとリップは定期的に塗り直さないといけないし、あとの戦いは退屈さ。
このエイドの段階では音楽を聴いてなかったが、そろそろ準備しようと思ったはず。
まだまだ先は長い。
(続く)

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 江曽島駅鶴田駅南宇都宮駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました