中途半端な松江お花見ラン

2021ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 20.4
朝食 焼いたパン☆ハムエッグ★スープ☆トッポ
昼食 サーモンの石焼きビビンバ★味噌汁☆漬物[ヤキニク ユウカリ]
夕食 お好み焼き★豆腐☆赤てん★淡麗-☆冷酒1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2395
消費カロリー 3348
体調 3:普通

「2021ランニング」がほとんどない

朝から予報通りの雨。
とりあえず、買い物したり、図書館に行ったり、冬物をクリーニングに出したり。
午後3時過ぎから雨もおさまったところで、久しぶりのランニング。
最近少しずつこのブログに変化を加えているものの、基本的には食べ物のことばかり書いていると言っていい。
ウルトラマラソンも走っていたはずのまーぶーだが、ほぼその面影はない。
「2021ランニング」というカテゴリには数えるほどの記事しかないという悲しい現実。

「Relive」で動画を作りたい

最近ランや登山のことを書く場合「Relive」というアプリで作成した動画を使うことが多い。
これはGPXファイルと写真の組み合わせから作成するものだが、家からの出発だと位置がもろにわかってしまうので、今日はこの動画のために、わざわざ車で出発地へ移動してのランをすることに。
出発地の夕日スポットには16時前に着いた。
まだ天気は曇りで、太陽は見えない。
今日のテーマとしては松江の桜を見ながら、写真を撮って、いい動画に仕上げようというもの。
こうしたランは昨年もやったような気がする。

松江に桜は少ない

ただ、いざ走ってみると、松江市内の桜は思ったより少ない。
白潟公園こそ人工的な桜並木はあるが、その後通った天神川、楽山公園、大橋側といったところは、桜がありそうでない。
最近は長い距離を走れなくなっているけど、細切れに桜を見れば元気になると思いつつ、肝心の桜がないとやる気が起きない。
なんだかんだと、安心するのは松江城。
今年も特にこれといったイベントは実施していないが、天守閣をバックに見る桜は何度見ても素晴らしい。
その後もお城の周りを含めて、あまりいい桜はない。
昨日の雲南に比べると、松江市にはあまり桜はないということか。

衝撃の「データを消去」

そんなこんなで宍道湖温泉から宍道湖畔に戻り、白潟公園で再び桜の写真を撮りながらのスマホの操作。
そして、ここで悲劇が起きた。
スマホを右手で操作していたら、なぜか左腕のガーミンが反応。
バイブの振動に驚いて画面を見ると「データを消去」の文字。
10キロ以上走っていたデータは見事に消えてしまったし、このデータがない以上GPX ファイルは取得できないし、Reliveの動画も作成できない。

記録上は0.8キロ

しばし呆然とたたずんで、再びガーミンをスタートしたが、記録上は0.8キロ。
せっかくランニングの記事を書いて気持ちを盛り上げようと思ったのに、これじゃあ何も出来ない。
いいことないよなあ。
夕日スポットから宍道湖を眺めると、かすかに漏れる夕日は希望の光になるのか。
こんな調子で、明日から新たなトップを迎えて、新年度のスタート。
気持ち盛り上げないといけないんだけど。

コメント

  1. サトケン より:

    Reliveの動画を楽しみにしているので残念です。
    またアップしてくださいね。

  2. まーぶー より:

    また走る気になったら、頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました