次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

佐太神社から柿原池を廻る

2021ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 21.3
朝食 焼いたパン★ハムエッグ☆スープ★アルフォート
昼食 スープ★サラダ☆サンドイッチ★コーヒー[東岩坂珈琲店]
夕食 厚揚げ豚肉巻き☆塩豚ナス★かつおたたき&生野菜☆黒ラベル-★燗酒1☆ハーゲンダッツミニ★パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2342
消費カロリー 2448
体調 3:普通

先週の土日、昨日と午前中に走った。
奥様が走りに行ったので、それに合わせた部分もある。
しかし、今日はどうにも動きたくなくて、奥様が走りに行った後も家でゴロゴロ。
昼ご飯と買い物で外出し、家に戻ってから、また走るかどうか悩む。
動くのが面倒なのと、行きたい場所がない。
同じ場所を歩いたり走ったりというのは退屈、という性分なので、遠出をしないコロナ禍はしんどい。
松江付近はいまさら目新しい所もなく息苦しい。
4時過ぎになって、意を決して着替えて家を出る。
家から走るのはつまらなので、とりあえず車を走らせ、向かったのは佐太神社。
佐太神社も何度も行っているので、いまさらお参りしたいわけではなく、佐太神社の南西に「柿原池」というため池があるので、その周りでも走ってみようかという、つまらない動機。

柿原池は地図で見ると、かなり目立つ。
ため池の多い松江でもかなり大きなもの。
ただ、昨日の段階で検索してみたが、何人かのブログの記載では、池そのものは立ち入り禁止で、何もないどころか、寂しすぎて怖いくらいだという。
佐太神社を出発して1キロくらい、盲学校の手前から大きな道をそれ、数百メートルで人家はなくなり、急な登り坂。
すると、すぐに柿原池が現れた。
ため池というよりは貯水池とも言える大きさ。
やはり立ち入り禁止との表示があり、しばらく走って行くと、ロープが張られて中に入れないようになっている。

地図上ではその先も行き止まりなので、そこで折返し。
とりあえず地図をたよりに池の周囲を1周することにした。
人家のあるところもあるが、全く人の通らない寂しいところも。
ここで倒れたら見つけてもらえないだろうなあ。
まあ、松江はちょっと街から離れたらそんなところばかりだけど。
こういう道を通ることを想定していたので、ペットボトル1本持って淡々と。
正直楽しい道ではないが、退屈はしない。
思ったほど距離はなく7キロ弱で佐太神社に戻って来た。
結果的に走らないよりはましというレベルだったかな。
明日から新しい週だが、木曜日がお休みというだけで少し気が楽かも。

コメント