今年2回目のラン

2021ランニング

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 20.8
朝食 炒飯☆トッポ
昼食 晴レ定食(サバ燻製焼き)[食堂晴レ]
夕食 あんこう鍋★クラシック-☆燗酒1.5★パキシエル
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2595
消費カロリー 2939
体調 3:普通

今年2回目のジョギング

せっかくのお休みだというのに、朝から雨。
今日の予報は降ったり止んだり。
雨ならすぐには走れないので、午前中に車でウロウロ。
11時くらいに家に戻ってきたら、天気は回復している。
少し迷ったが、夕方に雨が降ったらそのまま走らない恐れがあるので、思い切って外へ。
今年2回目のジョギング。
走っただけで記事になるという堕落ぶり。

田んぼに点在する白鳥と会話

走ってみると、先週末にあんなにあった田んぼの雪が全く無くなっていることがわかる。
一応10キロ走ったのだが、ペースの平均はキロ7分2秒。
それなりに脚を動かしているつもりなんだが。
とりあえず今日の目的は白鳥を見ること。
先週末は雪の中で、家の近所の田んぼに多くの白鳥がいたが、今日はそこにはいなかった。
いつもの池にもいなくて、色んな田んぼに点在していた。
少しだけ白鳥と会話をし、ゆっくりとしたペースのまま、ジョギングは終了。

ダイエットの目標は現状維持

これでも頑張ったつもりだが、週に1~2回この程度のランをしても、体重は減らないんだろうな。
食事も酒も今のところ全く減らす予定はない。
こんなにストレスフルなコロナ禍で、食べるものをセーブするのは身体に良くない、と都合よく考えている。
まあ、ダイエットの目標は現状維持だから仕方ない。

家にいる時間が長い

明日は予報が悪い上に、気温も一気に下がるらしい。
雪が降るという情報も。
さすがに積もることはないんだろうが。
年末年始あたりから、やたらと家にいる時間が長い。
それほど広くもないし、快適さは調布のマンションとは比べ物にならない。
なのに、家にいる時間が長いのは、他に行くところもないし、コロナ禍で行動が制限されているから。
何か新しいことを始めないといけないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました