90000

ブログ

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 20.2
朝食 炒飯☆アルフォート
昼食 水菜と生ハムのクリームソースピザ☆サラダ★ブリュレ☆コーヒー[グラッパ]
夕食 たこ焼き☆ホッケ★ゴマキャベツサラダ☆生搾り★生搾り-☆ホッピーフルセット★ソルティーバターサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2712
消費カロリー 2537
体調 3:普通

ブログのカウンターを替えた

少し前にブログのカウンターを替えた。
永らく使っていた忍者カウンターがサービスを停止したため。
2020年の3月1日に予告メールがやってきた。
■閉鎖するツール
・忍者アナライズ
・忍者カウンター
・忍者サンドボックス
・忍者ビジター
・忍者バリアー
・忍者アンケートフォーム
・忍者メールフォーム
・忍者アクセスランキング
実際のサービス停止は1年後の3月1日で、すっかり油断していたので、いきなり消えてビックリ。

FC2カウンターで「90000」

あわてて次のカウンターを探して、FC2カウンターを導入。
初期値は適当に設定したので、数値はかなりいい加減だが、それはブログを始めた頃からで、この数値は目安に過ぎない。
今日FC2カウンターが「90000」に達した。
いつもはきりのいい数字の写真をのせているが、今朝起きた時点で「90002」。
80000に到達したのが昨年の4月26日だから、約1年で10000カウント。
その前の10000が約1年半だから、少しだけペースアップ。
80000に到達した時の記事を改めて見てみると、忍者カウンターが廃止されることをしっかり書いている。
人間忘れるもんだなあ。

ネットの無料サービスはいつ終わっても不思議はない

それにしても、ネットの世界では無料のサービスはいつまで続くかわからない。
Movesが停止した時は本当に困ったし、今も替わりのものは見つからない。
ルートラボがなくなったのも痛い。
街道ランや、ふれあいの道の記事は、だいたい最後にルートラボでルートを表示していたが、まとめて消えてしまった。
今さら記事を編集する気にもならない。
オムロンの「わたしムーヴ」というアプリも近々なくなるらしい。
一時は体組成計、血圧計、活動量計と色んなオムロン製品を愛用していたが、今は体組成計だけ。
記録をとるのは好きなだけに、サービスがなくなるのは困るが、ずっと無料で続くサービスなんて無いんだろうなあ。
今は無料でも有料に移行するかもしれないし。
まあ、他所のサービスを気にする前に、自分のブログが「100000」に達したらどうするか、ちゃんと考えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました